人気の記事一覧

いちばんの幸せは、迷ってる時だって気づいたおとといの夜中。 勇気を出せても出せなくても玉砕してもそれはおまけであって。 最高と最低を想像して、舞い上がらないように注意して、砕け散らないようにクッション的な記憶を用意して並べて、それでほんのひとこと。 なんかばかみたいでかわいい。

3週間前

朝がきても痛みは残ったままだけど消し忘れた灯りのように未来はまだ静かにともっている。

「市子」を観ました。

4週間前

猫も杓子も抱いて行きたい。

3か月前

「短所」が人づきあいを楽しくするかも

全然眠れなかった夜の、次の夜にたっぷり寝て、すっきり目覚めた朝です。 1日の単位を変えればいいっていう、無責任な提案を、わたしは大事に守っている。 自分が傷つかないための言葉ばかり考えてちゃだめだなって、眠れない夜にしかみない夢の中で考えてた。

2か月前

お酒と会話とチョコレート。

3か月前

【通勤電車の詩@帰り道】解体される思い出

【通勤電車の詩】変わりゆく景色

ドラマの話。(おしゃべりnote)

5か月前

こんな雑談を楽しくできるのが友達なんだろうと思った。

4か月前

【通勤電車の詩@帰り道】西明石行き

黒い画面のなかでチラチラと舞う雪をきれいだなーってながめてぼんやりと勇気を出す。 おととしも去年も同じ夜の同じ時間にこんなことをしてた。あいかわらず指先は震えている。 眠ることはもうあきらめて、工夫のないメリークリスマス。

4か月前

月の形にくり抜いた夜の穴に指をかけて。

5か月前
+3

静かな週末。

5か月前

それを掬ってビンに集めて いつか花にあげる日までとっておくよ。

5か月前

ひと色展 終わっちゃいました。 お会いできたみなさま、応援してくださったみなさま、ほんとにありがとうございました! 楽しかったし、嬉しかったし、おもしろかったし、胸いっぱい。 もちろん寂しいんだけど、今はやり切った感でほかほかしてます。 わたしにもこんなすごいことできたよ!

6か月前

クリスマスの朝の子どものように目覚めたい。目覚めたいな。

6か月前

猫が爪を研ぐように。

4か月前

のり弁と「大好き」を持って。

6か月前