見出し画像

【ありがたきご縁】 元リッツカールトン日本支社長の高野登さんと「夢実現プロデューサー」山﨑拓巳さんの共通点とは?

🌈  高野登さんは元リッツカールトン日本支社長。現在は著作活動や、リッツ・カールトンの成功事例を中心に、企業活性化・人材育成・社内教育などについて講演活動をされています。シリーズ30万部を超えるベストセラー『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』『絆が生まれる瞬間』『リッツ・カールトンで育まれたホスピタリティノート』などの著書があります。

🌈  山﨑拓巳さんは20歳で起業。「夢実現プロデューサー」であり、60数冊、累計200 万部のベストセラー作家。実業家でもあり、芸術家でもあり、現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。『やる気のスイッチ! 』『さりげなく人を動かす スゴイ! 話し方』など。

🍀 お二人の写真の共通点

僕はお二人の大ファンで、ありがたいことにご縁をいただいています。

山﨑拓巳さんと高野登さんがご活躍されている領域は異なりますが、お二人のご著書や動画などからお二人に共通していると思うことがあります。

その共通点をSNS等で公開されている写真からも感じています。

それは歯を見せる大きな笑顔です。

俳優やモデルなどのお仕事をされている方は見られることを意識していると思いますが、お二人の歯を見せる大きな笑顔は、相手への温かい思いや気遣いを意識されているからこそのものだと勝手に感じます。お二人の口の開きは心がオープンであることのシンボルのようにも思えます。

山﨑さんの笑顔には『夢実現プロデューサー』として夢を応援する熱意が、高野さんからは『人をもてなす心』が感じ取れるのです。

🌈 それは「向き合う相手のために自分が何ができるか」という想いが表情に表れたもの。そして、その想いは本物なので、想いと表情のギャップがないです。

❤️ 山﨑拓巳さんのことばで言うと『愛ならどうする』です。

🍀 お二人が大切にする「相手のために尽くす」という想い、それが内面から表情や振る舞いとして滲み出てくる。

僕にとって、それがお二人の魅力の一つであり、多くの人々を惹きつけるお二人の魅力の源泉だと思います。

そういう表情ができるように、僕も心を磨いていきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。
⬇︎僕のプロフィールはこちらです⬇︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?