見出し画像

「自由な働き方、生き方、在り方への第一歩 徹底解剖 LIVE」 日本語教育 x Well-beingのパイオニア荻野雅由さんに聞く!

🌈  Toda Academyの戸田実千子さんとのコラボライブに出演しました。

その時の動画がYouTubeで公開されました。

✅ テーマは「自由な働き方、生き方、在り方への第一歩」

圧倒的なスピードと行動力をお持ちで、たくさんの日本語学習者と日本語教師と向き合ってきた戸田さんとの対談、最高に楽しかったです。

ニュージーランドへの移住や、作家の山﨑拓巳さんとの歌のコラボ実現などについてもお話しました。心に浮かんだ小さなことを大切にすることを意識しているので、カフェに置いてあった子供用の小さなテントに入ってみたエピソードもお話しました。

お話の中心は僕の関心である「在り方」となりましたが、あなたの気づきにつながったら最高に嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 この記事がみなさんの学びと成長の旅において、ほんの少しでもお役に立てたなら最高に嬉しいです。
🌈「❤️スキ」を押していただけると励みになります。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎ 僕の自己紹介はこちらです ⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?