見出し画像

【感謝】 noteを始めて 1ヶ月: 感謝と気づきと悦び

🌈  note を 始めてちょうど1ヵ月

始めた時はなんとなくなったけど、続けるうちに明確になってきたものがあります。

✅ 僕の経験や学びを誰かにお届けできる悦び

🌈  ニュージーランドへの移住や、英語学習、社会人となってからの大学院(修士と博士)の学び、日本の公立高校の英語教員10年、ニュージーランドの公立高校の日本語教員10年、国立大学の教員12年の経験などの経験や気づきがどなたかのお役に立てるかもしれないので、それをお届けできることがただただ嬉しいです。

🌈僕は昨年仕事関係以外の本を200冊を読んだのですが、全くアウトプットしていませんでした。本からの学びについてはまだ発信していませんが、これからしていきたいと思っています。

✅ note はユーザーインターフェイスが使いやすい

noteの作り手はユーザーの視点を大切にしていることを勝手に感じます。使うたびに感謝です。

✅ 継続することで見えてくるもの

僕は大学卒業後、日本の公立高校の教員になりましたが、当時は自分の教育理念や教員として成し遂げたいことなど、今から考えると赤面するほど希薄でした。

日本とニュージーランドで30年以上教員をしてきて、やっと明確になったことがあるように、ビジョンや目標が明確でなくても地道に継続することで明確になることがあると、noteを始めて1ヶ月経った今思っています。

まだフラフラ手探りの状態ですが、少しずつ、でも確実に成長できている実感があります。

この成長の実感がとても嬉しいです。
誰かのお役に立てることが少しずつ増えていくことにつながるから。

✅ 一人でも誰かに届くと信じて

20日目に270だった❤️スキは、10日間で2倍以上になりました。

開始当初から応援してくださっているみなさん、トラネコさんの共同マガジン Transimissionクロサキナオさんの共同運営マガジンに参加させていただき、記事を紹介していただいたおかげです。心から感謝です。

世界でたった一人でもいいから僕の記事がお役に立つと勝手に信じて発信しているので、「スキ」の数字のおかげで、誰かに届いているということがわかるのはとても嬉しいです。

ほんの少しでもいいからお役に立てるように発信していきます。
引き続き応援をよろしくお願いします。

記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈  ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈 『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。
⬇︎僕の【自己紹介】はこちらです⬇︎

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?