見出し画像

習慣は死。

「あらゆるものを逆にしなさい!
習慣は死、隠すものであり、
騙す者は隠れた敵です。
誤りは習慣や、鈍感や、
虚無の中に入り込みます。
騙す者は隠れているときだけ、
力を持っています」

これが昨夜の瞑想会でお読みした
『天使たちとの対話』という本の
一節でした。

無意識に行っている習慣を
逆にすることについてみんなで
話し合いました。

するとその後、瞑想している時に
一人の参加者の住んでいる場所で
小さな地震が起こったのです。

その方は、この3か月ほど
瞑想をしようとするたびに
胸がギューっと締め付けられて
張ってしまい、息を吸うことが
できなくて困っていたそうです。

でも昨夜、地震が起こった時、
胸がギューッと締め付けられて
痛くなり、

この胸の痛みの原因は恐怖だと
気づかれました。

ではなぜ瞑想しようとすると
恐怖で胸が締め付けられる程
緊張していたのか。

それはその方が子どもの頃、
長期にわたって非常に恐ろしい
経験をしていて、
怯え、緊張し、力を抜くことが
できなかったからです。

力を抜いたら
いつ何が起るかわからない、
突然何をされるかわからない、
リラックスなんてしたらだめだ、
死んでしまう

そういう危機感が、肉体の中に
深く記憶されていたのです。

(誰でも、肉体は様々なことを
記憶しています)

そのため、瞑想してその方が
どんどん自由になっていくのを
肉体が阻止しようとしました。

そんなにリラックスしちゃだめ!
いつ何が起るかわからないから
緊張してないと死ぬよ!

肉体も一生懸命頑張っています。

さらに、このように胸が張ること
に対して、その方のマインドが

「また胸が張ってきた!
なんでよ!ばか!」

と自分を責めておられました。

リラックスできない自分が悪い
という誤りがマインドに
入っていたということです。

このように、
マインドの誤り、
感情レベルの誤り、
肉体レベルの誤りが
無意識の習慣の中にあることを
この方は気付かれたのです。

こうして“騙す者”が明るみに出た
のですが、だからといって
気付いただけでは本当に
変わることはできません。

肉体の筋肉に緊張が記憶され、
潜在意識に恐怖が深く刻まれ、
マインドに自分を責めるパターン
が強固に形成されているからです。

これらの誤りを本当に変容させる
ことができるのは、

それらを使う主体である

魂だけです。

気付いただけで全て解消するのは
小さな傷。

あるいは
「全て良くなった」
と思っているだけで、
すぐ復活してきます。

なかなか本当に変容することが
できないのはそのためです。

この方は昨夜、
魂のエネルギーを用いて
ご自分を癒しました。

「そしたら胸の張りが
じゅわっと消えました!!
本当にびっくりです」

とおっしゃって
とても喜んでおられました。

このようなことが、
自分でできるようになるのが
エソテリックカウンセリングです。

今困難を抱えておられる方に、
こんなふうに芯から癒されて
元気になって欲しいから、

このカウンセリングプログラムの
無料体験カウンセリングを
提供することにしました。

真の自分を輝かせて生きたい
全ての人に贈ります。

詳しくはこちらをご覧ください。


ここから直接無料体験に
お申込みもできます。

今日もお読みいただき
ありがとうございました。

魂のエネルギーで
最高の人生を実現する
エソテリックカウンセラー
工藤まみ

・・・・・・・・・・・・・
工藤まみトリニティカウンセリングオフィス
〒107-0062 東京都港区南青山 2-2 5F
TEL:080-2041-6518
Mail: mamikudou.trinity@gmail.com

★7つの光線で人生を変える
無料メールセミナー
https://bit.ly/49hW3yD
★無料瞑想体験会 
工藤まみが瞑想についてお伝えし、ご一緒に瞑想します。
ご希望の日程をお知らせください。
https://bit.ly/3Pr2Oq6
★SO-HAM瞑想無料動画
生活の中でたった1分間でも行えて、
本来の喜びに満ちた自分に戻れる瞑想です。
https://bit.ly/3ZHZjNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?