見出し画像

【自己紹介】エンジョイライフ、ノーライフ

自己紹介をさせていただきます。
私はエンジョイライフ、ノーライフ(以下ELNLとします)と申します。
30代の二児の子供抱える働き世代のお父さんです。

私の経歴は失敗ばかりの人生でした。始まりは小学校です。算数のテストでは0点を取り、先生と授業後マンツーマンで居残り、習い事の公文でも回答が出せず、先生から夕食?軽食?を出される始末。 常に小学校の頃から頭によぎっていたのが、『勉強する意味は何だろう?』ということでした。
そのまま中学校に入学し、何も考えず勉強することの素晴らしさに気づき勉強した結果、学年トップテン入りを果たし栄光の中学時代を過ごしました(笑)
しかし、高校入試で失敗し、自分の能力の低さを再度実感しました。
高校時代は部活もすることなく、時間をただ浪費する生活。しだいに勉強にもついていけなくただ苦痛の毎日(唯一の救いは盟友達に出会えたこと)でした。 その結果大学入試にも全落ちし、気づけば4月から彷徨う事が決定していました(笑) 
1年間浪人し、見事平均的な大学に入学しエンジョイライフを勝ち取りました。
その後なぜか就職活動がうまくいき大手機械メーカに就職しましたが、あまりの激務に精神状態が不安定になっていきました。うつ病と診断されそのまま会社をドロップアウトし、1年間自由な事をして、某市役所の試験を受け合格し、平凡な日々を過ごしていましたがまた悪い癖が出てきまして(苦笑い)『俺の人生はこんなに平凡で無駄な事ばかりに時間を費やしてよいのか?』と一念発起し、再度民間企業に就職しました。

私は他人よりも細かい事やどうでもいい事に悩んだり考えたりしてしまう癖があるようです。しかし、私の信念は経験していないことに関しては『否定しない』という事です。 私の考えていることや理念を発信する事で同じように繊細人たちへの何かのキッカケになり、エンジョイライフがおくれることを心から願っています。

エンジョイライフ、ノーライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?