見出し画像

今年の桃スイーツはじめ🍑桃ロール🍑とお祝いBBQ



こんばんは!
昨日、出先から帰宅してすぐに大粒の雹が降って来て、あまりの勢いに車も家もヤバイ⁉️と震え上がったまみげです。


いやいや、群馬の洗練を受けましたー。


というか、以前私が地元にいた15年前頃は夕立と雷は凄かったものの、こんな雹が降るなんてまずなかったけれど、去年も凄いのが降ったニュースは見たし、今年も(大きいのは胡桃大くらいありましたよ)かなり暑いし雹もこんな感じで、年々過酷になる夏に、将来の環境を憂えてしまいましたよ…。


まあ、そんな暑い夏ですが、この時期ならではの楽しみもあるわけで、なんと言っても桃のシーズン真っ盛りな訳で!


果物で一番好きな桃のシーズン、そのまま食べるのも好きで楽しんでいますが、毎年何かしらのスイーツを桃で作ったりもしてます。


一番好きなのは桃ショート。
これは今年は姉の誕生日に作ろうかと計画中…。



夏の終わりには桃やフルーツを盛り込んだフルーツサラダとかも作ってたなぁ。


そんな感じで今年も何か作りたいな。
と思っていたら、良いタイミングで旦那さんから、職場の仲間のサプライズお誕生日ケーキをお願いされたので、喜んで承り!!

私と子どもも参加して良いとの事で、日曜日に家族で参加させていただいて来ました♪



お祝いケーキは、最初は桃ショートにしようと思ったのだけど十数名分との事で、取り分けやすい桃ロールにする事に。

下準備でロール巻きと、飾り準備をして仕上げは現地でしましたよ〜。


このロール生地は、私のロールケーキ記事の3番目のレシピのアレンジで。

有料ですがロールケーキの作り方についてこれでもかと書いててボリューム特大でお得なので
、気になる方はよろしければ覗いてみて下さい。


美しき桃🍑
今年も甘くて香り高いねぇ。
茶色いのはアールグレイゼリー。
桃✖︎アールグレイって
すっかり定番になったねぇ…



私は旦那さんの料理準備のお手伝いしながらケーキ仕上げして、会場のセッティングは他の皆様がテキパキとしてくださってました。

ワクワク✨



私作のお野菜ポタージュ冷たいバージョン🧊
旦那さん作のペペロナータ。
タイムの花添えて、可愛いなぁ💐
盛り付けが私よりずっと乙女だと…?


次々に焼かれしあれこれ!
自家製サルシッチャ美味しかった!

料理の写真撮り忘れたけど、左の鍋には私のハツコンフィをアレンジしたハツとカシラ肉のアヒージョが入ってます。

カシラは終わりくらいにはホロッホロになっててかなり良かったので、バーベキューでアヒージョにするのかなりおすすめ!

何故かマンホールが気に入って、
ステージみたいになってる人。


この後羊とか色々モリモリいただきまして、ぼちぼちケーキの出番になりそうだったので、私は一旦厨房に戻って最後の仕上げを。

暑くてケーキが溶けてくのが危ぶまれたので、最後の仕上げはギリギリのタイミングで!
プレートのメッセージは旦那さんが書いてくれてました〜。



その後、会場の裏手のだいぶ遠方から(なぜ😂)花火と共にケーキが運ばれてくる演出でケーキ登場。

お誕生日の方がなんと3人いらして、めちゃくちゃおめでたい㊗️✨
皆様おめでとうございます🍾🎉

花火が刺さりし桃ロール🍑
スパークしてるぅ✴️
ライトで照らして撮影タイムいただきました✨
こういう照明だとまた雰囲気が出て良いですね〜🙌


カットするために一旦下げて、戻ったら花火が宴たけなわ🎆
子どもは今年初の花火となって大喜びでした〜!

こういう雰囲気、
夏休みって感じでとても良いね✨



ささ、ケーキ食べましょ!



一緒にお祝いさせてもらえて、ケーキも皆様に好評いただけて、普段旦那さんがお世話になってる皆様とも交流出来て、私も子どももとっても楽しい時間を過ごさせていただきました✨


大好きな桃スイーツの今年初がお祝いケーキにできて、何だかとってもおめでた嬉しい♪

幸先の良い桃スイーツ始めとなりました🍑

桃のシーズン真っ盛り、暑くてしんどい日が続きますが美味しい桃を楽しみに頑張って過ごしたいと思います。

皆様も好きな物食べて栄養摂って、暑さに負けないようご自愛下さいませ🍹✨


お読みいただきありがとうございました〜!



*********

8月のオンライン教室は、開室日は決めてませんが、ご希望により随時開催可能ですので、ご希望のメニュー等ありましたらご相談ください。

お申し込みは公式LINEから、もしくはメールでの対応も始めましたので、そちらからどうぞ!

公式LINEお友達登録はこちら。

メールでのお問い合わせはこちら。

arcobaleno_m@outlook.jp

リアル開催の玉ねぎ麹のワークショップもまだ枠がありますので、ご興味ありましたらお気軽にお声掛けくださいね♪


ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?