見出し画像

今日の私 2021.3.17

今日は久しぶりに、長男と買い物へ。
買い物はついでで、主な目的は、今日から販売のスタバの新作フラペチーノを飲むこと。
バナナンアーモンドミルクフラペチーノ。
うん、なかなか美味しかった。
だけど、以前出た、バナナ丸ごと1本使ったフラペチーノの方が私は好きだなと思った。

あとは、セリア→東急ハンズ→無印良品を見て、お昼ご飯はどうする?って話ながら歩いて、ガッツリ系のアメリカンなカフェのハンバーガーは重すぎる!とか、石窯で焼くイタリアンピッツァも今はちょっとお腹いっぱいで無理!と長男の意見とキャパの小さい腹具合を考慮しながら、最終的には、ケンタッキーに落ち着き、こじんまりとしたクリスピーチキンのセットを食べた。

息子たちとの外出や買い物は、とても楽しい。
最近は滅多に行動を共にする事はないが、何かの用事で一緒に行って欲しい時にお願いすると、付いてきてくれる。
荷物があれば、何も言わなくても持ってくれる。
小さい頃から、お手伝いはしてくれていたけれど、小学校高学年になって背がぐんぐん伸び始めてからは、頼もしく頼れる存在になっている。

今日も、行き帰りの道すがらや、買い物しながらも、いろいろ話ながら楽しい時間を過ごせた。

帰りには、ミスドでドーナツを買った。
帰ってお茶を入れて、学校から帰った次男も一緒におやつタイムにしよう!そんな事を言いながら、ドーナツを選んだ。

久しぶりに買い物に出掛けた長男は、疲れたのかいつの間にか部屋で昼寝を始めた。
次男も部活の部長の集まりで、帰りが遅くなった。
おやつでドーナツは食べ損なったけど、明日のおやつにすればいいだけ。
明日は親子3人で、おやつ食べられるかな?

なんのかんので、息子たちとの時間は楽しくて、大人気ないけれど母である私が一番はしゃいでしまう。

あとどれくらい、こういう時間をもてるだろうか?
私にしてくれる心配りを、そう遠くない未来に、愛する女性にするのだろうなぁ…なんて思うと、可笑しくてニヤニヤしてしまいつつ、少し寂しいなと思った母でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?