見出し画像

#7 お家で甘酒作り|最近作ったもの✨🧚‍♂️

皆さんこんにちは☀️

日本に帰国してきてそろそろ1ヶ月

家族と過ごす夏やすみを存分に

楽しんでいます😊✨💛

作ったものをシェアできる人が

近くに沢山いて嬉しいです💖

最近作った甘酒やお料理を写真で紹介します🌻

ほったらかしで手作り甘酒

材料3つで甘酒が作れます🌛

○ 米麹乾燥 300g

○    浄水   600ml

○  自然塩  2つまみ

画像1

保温60度8時間のタイマーセットしてスタートボタン✨

魔法瓶でも作れるそう😊

寝る前にセットすると朝完成しているので

とってもおすすめ🌟

砂糖が入ってないのに

とっっても甘いです🤤💛

スムージーに入れたり

スイーツに入れたり、、、💖

画像2

画像3

大きなジャーで保存♪

ファスティングにも活躍します🌱

おばあちゃんもとっても気に入ってくれました😊✨


水煮大豆でVeganハンバーグ

画像4

大豆は地元の特別栽培の乾燥大豆を使いました✨🌿

画像5

画像6

水煮大豆だけでミキサーにかけると

ゆるすぎたので

次回は粗めに、ソイミートも混ぜてみたいです✨


Veganたまごサンド

こちらはYouTubeでレシピ動画を公開中✨

ボリュームもありつつ、

ギルトフリーなヘルシーサンドイッチです🥪🌱✨🌈


ヴィーガンケーキシリーズ!🌈✨💖

画像7

チョコレートとバナナ、

ピーナッツバターを使ったしっとりケーキ💕✨

こちらは双方のおばあちゃんたちへ☺️

画像8

上のピンクのクリームは、

豆乳ヨーグルトで作ったクリームで、

綺麗なピンクはビーツの自然な色です🌎✨


画像9

画像10

こちらは、濃厚しっとりチョコレートケーキ

チョコレート不使用ですが

ココナッツオイルココアを使っているので

チョコレートのような食感に✨

口溶けもなめらかです🌸

画像11

オートミールでも作りました🌛

画像12


母の誕生日に作ったタルト💛✨

画像13

生地やクリームに甘酒を使って

甘味料の使用を抑えたりした

グルテンフリーのVeganタルトです✨☀️

上のクリームは

お豆腐がメイン、

中のクリームはチョコレートクリームにしました🍫

スーパーアスリートフード「カラルー」💫🌱💪

画像14

たまたま道の駅で見つけたスーパーフード、

ほうれん草と似ていて、

とっても栄養価が高くてびっくり✨

また見つけたら買ってみたいです🌿


有機玄米のVeganミルク🌱🥛

画像15

いつも利用するスーパーに最近並び出した

Veganミルク✨💛🌱

認証オーガニックマーク付き、Vegan

画像16

画像17

画像18

パッケージも環境に配慮した素材を利用しています♻️✨

画像19

買い物は投票だと思って、

普段から買い物しています😊

また、自分の体はお金より大切な財産なので

自分のできる範囲でいいものを選びたいです✨🌱


最後に

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございます🌸✨💕

祖父母のお家の庭に咲くお花の写真をシェアして

お別れにしたいと思います😊

画像20

画像21

↑このお花は甘い香りがします😊💖

画像22

太陽に向かって✨ 儚いからこそ、美しいお花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?