見出し画像

やった〜!届いた!!♡



わ〜い、届いた!!♡


嬉しい!!



ずっと欲しかったから

やっと家にお迎えできて嬉しい!♡





この箱の中身はというと。。。。!?!?




ジャジャ〜ン!!🎉



電気圧力鍋❣️



圧力鍋にもなるけど、

蒸し器になったり、

低温調理できたり、

炊飯器みたいにご飯を炊けたり

ケーキを焼けたり

ヨーグルトメーカーにもなったり、

いろいろ使えて便利そうで

ずっと気になってて購入!





でもこれを買った1番の目的は

圧力鍋で美味しい玄米を炊くため!!



私、若い頃、玄米よく食べてて

大好きで〜!



実家の母がすごい健康志向な人で

私、小さい頃

白いご飯食べたことなくて、

ずっと胚芽米だった。




そんな母が私が高校生か大学生の時に

圧力鍋で玄米を炊くようになって、

その玄米が、これまた、

モチモチして超美味しくて!!😍




そんな玄米大好きな私だけど、

フランス生活20年間、

ずっと白ご飯の生活。



この前、10月に

2週間実家に帰省して、

家のご飯で玄米が出てきて、

やっぱり玄米って美味しいわ〜😍

と再実感。



美味しい玄米

これからフランスでも食べたい!

と思って、圧力鍋を購入。




フランスの炊飯器って超原始的で

玄米モードがついてなくて、

美味しく炊けそうにないし、

圧力鍋だったら

母が作ってたような

あのモチモチ美味しい玄米みたいに

炊けるはず!

と、ドキドキワクワク♡




電気圧力鍋にするか、

普通に火にかけて使う圧力鍋にするか

迷ったんだけど、

うちの狭いアパートの台所は狭くて

電気コンロがこんな感じで

ひとつのみ。。。




この唯一のコンロで玄米炊いたら

他の料理は作れないし、

電気圧力鍋にしたら、

このコンロでも同時に料理ができる!



それに電気圧力鍋は

普通に煮込み料理もできて、

なんと安全機能付きで、

けっこうほったらかしにしてても

大丈夫みたいで

便利で良さそう〜♡と購入。



フランスのアマゾンでは

高評価ですごいいい感じ!


日本にもあるのかな??と調べてみたら、

日本でも高評価!😳

こちら



日本でも高評価なら大丈夫そう〜

よかった〜☺️



ほんとに使いやすくて便利なのか、

美味しい玄米が炊けるのか、

これから使ってみるのが楽しみ〜🥰




昨日のブログに書いたけど、

今自宅療養中で、

まだ完全に元気じゃなくて

疲れも感じてるので、

元気に回復したら、

美味しいBIOの玄米買ってきて

炊いてみようと思います☺️



美味しい玄米炊けるといいな〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?