見出し画像

努力を手放そう、そして全てを受け入れよう

昨日、Ottoと話すことで
とても善い壁打ちができました。
ともやくん、ありがとう。


こんにちは!
ホリスティックケアナースのまみです^ ^


目に留めていただき、
ありがとうございます。


31日の魚座満月を過ぎ、
まだその余韻が冷めやらぬ今。


愛と感謝と恕し(ゆるし)の魚座満月を契機に、
本当に色々なことに気づいています。

ありがとうございます。


関連記事はこちら。

▼神話と天体を絡めて複合的に解説しています

▼心がぐるぐる、しんどいあなたへ

今日は何も考えず、思ったことを素直に
書いてみようと思います。


魚座満月の気づき

ワンネスは禅であり、
善であり、愛であること。

努力しなくても、頑張らなくても、
必然的に愛と豊かさを自然と受け取れること。

続けようとしなくても、
続くこと。

集めようとしなくても集まること。
得ようとしなくても廻ってくること。


気づいた気になっていた今まで

今までも毎日に感謝をしながら、
「ありがとう」「お陰様」と
生きてきたつもりでした。


ただ全てを委ねれば、
全てを手に入れることができ、
幸福に生きていけるとも思っていました。


でも、今思い返すと、
私は本当には解っていなかったのだと思います。


満ち足りている現在

まだ言葉にはなりませんが、
私は今、とても満ち足りています。


努力を手放すことが、
こんなにも心地よいものなのか。


今までは何かを手に入れるためには、
それ相応の努力をしないといけないと
思い込んでいました。


そしてまた、これは「こうあるべき」で、
これは「こうあらねばいけない」、と言うふうに、
思い込んでもいました。


親や教育によって仕込まれた
数多の「べき」「ねば」のかなりの量を取り除き、


ずいぶん楽に、
軽くなってきたと思っていましたが、
何を言う、まだまだでした。


努力や頑張りは一切必要なく、

ただ享受する姿勢を見せるだけで、
既に満ち足りた境地になれる
のです。


悟りの境地に達するために

しかし、この境地に至るために
必要なことは、いくつかあります。


楽になる、楽に生きる、とはいえ、
ただ漫然と生きているだけでは、


なかなか到達するのは
難しいと言うのが私個人の実感です。


私が実体験から得たものを
こちらに全て込めましたので、


興味がある方は
ぜひ読んでみてくださいね。

募集は明日まで。



こちらもおすすめです^ ^


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


愛と感謝溢れる1日を
お過ごしください。


まみ
ー生き方を見/魅せる人ー




▼魚座満月の夜、愛するOttoが
夫婦の会話をnoteに公開し始めました。


▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
【まいにち朝6:00配信中!】登録はこちらから↓


▼アメブロ終わりました。

☆〆のひとこと☆

生きる喜び、喜ぶ楽しさ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?