見出し画像

本当にしなければならないことは案外少ない

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ
┃『新月に願いを、満月に感謝を。』
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日は絶対無理だ!と思ったけれど、
2:55に目が覚めてそのまま執筆。
まいにちって、続くものなのですね。


おはようございます!
ホリスティックケアナースのまみです^ ^


16日の新月はいかがでしたか?

私は昨日お伝えした通り、
一心不乱に没頭していました。
今日はそこから得た学びをシェアします。


16日、獅子座新月についてはこちらをどうぞ^ ^
来月15日ごろまで影響は続きます。

\3つの切り口!具体的な過ごし方をご提案/


ベキネバ思考に良いことナシ!

ここ最近お知らせしていた新しいプロジェクト、
「新月までに間に合わせないといけない」と思って
必死こいて超頑張っていました。

しかもなんやかんやで割ける日が1日しかないという暴挙。
インスタの投稿もスライド4つ作って上げるとか無茶な計画立てて
絶対無理やん!って思いながらヒーヒーしてました。

家の中の雰囲気は険悪になるし、
やってもやっても追いつかない作業にイライラ。

自分で設けた無謀な計画に、
勝手に縛られ、勝手に焦っていたのです。

家族よ、ごめん。

主観的な私、客観的なOtto

私は自分の文章を公に出すとき、特に重要なものは
100%Ottoに目を通してもらいます。

私は獅子座が強く、自己劇化しやすくて主観的。
Ottoは水瓶座が強く、クールで客観的。

私たちは180度、満月の関係で
彼は私にないものを持っています。

仕事から帰って落ち着いた頃に、
私の書いたものを見てもらいました。

そして彼が言ったのは、
「一旦寝かせれば?」の一言。

それでも往生際悪く粘る私。
私の性格を理解してくれているOttoは
付き合ってくれるものの、

やはり無謀だ。こんな状態で
良い作品が作れるわけがない、と判断。

Ottoの案を採用し、発表はあっさり
延期にすることになりました。

制限を外すと楽になる

Ottoの言う通り、16日の夜は一旦寝かせ、
次の日を迎えました。

すると、「新月までに間に合わせないといけない」
という制限を外した途端に楽になりました。

昨日の漠然とした焦りは何だったのかと
思うくらいにサクサク進みます。

これだったら想定しているより早く
お披露目できそう!

焦っているときほど、海辺で本を読もう!くらいの余裕が欲しい。

有言実行しないといけない?

色々な考えがあるけれど、
乙女座が効いたとても厳しい教育を受けてきた影響もあり、
私は長らくこう思っていました。

今は前と比べて、これでも結構緩くなった方ですが、
ふとしたときに顔を覗かせます。

でも、「本当にしないといけないことって
そう多くないよね」
と最近はよく思います。

あなたはどうですか?

読めば肩の力が抜けて良いパフォーマンスができる本

この文章を書いていて、ふと思い出した本があります。
ついついシャカリキに頑張っちゃうあなたへ本当にお勧め!

これ、読むとホント笑っちゃいます。
いかんせん、「アポの時間は努力目標」ですから。
そして「空気は読んだことがない」ウケる。

文化的背景は違えど、
これくらい緩い方がきっと楽しいよね。

私は過去世にイタリアあり、南米あり。
過去に付き合っていたイタリア人をクスッと思い出す。

過去世が刺激され、
日本人にもあるあるそうだよね!と共感。

両者をユーモラスに比較し、どうすれば調和できるのか、
サラッとあっさり書かれてあるので読みやすいです。

完璧主義に苦しんでいるのなら、
肩の力が抜けていいかも。


ボクシングも、疲れてきて余分な力が抜けたら
良いパンチが打てるし、ま、そんなもんだろうな。


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

愛と感謝溢れる新月の日を♡



まみ
ー生き方を見/魅せる人ー


▼無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
【平日、月〜金曜朝6:00配信中!】登録はこちらから↓

▼アメブロも、しています。

☆〆のひとこと☆

Take it easy!


Presented by
Holistic Care Salon LuLu
ー自分を愛し、世界を愛すー










この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?