見出し画像

行く?行かない?のポンコツ一人旅・・・初めてのアイルランド #1

かれこれ2年にもなるだろうか

英会話もほぼ出来ないオッサンが

アイルランドへと旅立ったのは🛫


3年前のある夏の終わりに

とあるクライアントさんからの依頼があった

用件の概要は次の様なもの

・日本から5,500キロも離れたアイルランドに
 息子さんが1人頑張って暮らしている
・その息子さんの為にカウンセリングして
 生きる力を与えて欲しい
・クライアント及びその他同行は無く
 単身で行くこと
・4カ月間で6回のセッションを行うこと

クライアントさんが

「セッションの依頼だけでは無く
私の名代として行って息子の生活を
見て来てくださいませんか?」


と私に深々と頭を下げられました

本当なら息子さんを帰国させたいけど

学校の関係で長期に休めないので

私に行って来て欲しいとの依頼だったのです


実際に同行者も通訳も無く
一人旅をしなければならないなんて⁉️

と内心パニックになりながら聴いてました😭


「もう一度確認しますが私1人でですか?」
「お恥ずかしながら英語が話せないんです」
「ヨーロッパなんて行ったことないです」
「誰か付き添いがあれば行かせて貰います」

等々色々と必死で断る方向へと話しをしても
お願いします!と頭を下げられるばかりで

とうとう私が根負けして

依頼を引き受ける事となりました


そこまで頼まれるのも男冥利に尽きるかなと

訳の分からない事を自分に言い聞かせながら

風変わりな依頼を受けたのです😅


そらからあっという間に時間は過ぎて

翌月のとある早朝のリムジンバスに
眠れなかったまま乗っている私が居ました

そりゃそうでしょ!😆


見て下さいこの顔色の悪さをw

不安だらけで浮腫んでますよ〜🤣

画像1

そこから関西空港に着いたものの

海外へ1人で旅したことないし
旅行代理店の添乗員も居ないので

搭乗手続きすら分からないので

その場にいる人たちに聞きまくりました


疲れたけど機内食の事情も分からず

コンビニでサンドイッチを買い流し込みました🥺

そしてようやく搭乗手続きも終わり
飛行機へと向かうことになりました

画像2

いよいよここからです😭

先ずはハブ空港であるアムステルダムの

スキポール空港へと向かうのですが

なんと到着までに16時間と言う長旅

ハワイにも行った事ないのに
どうすんねん!

と内心ツッコミながら周囲を見渡すと

見事に周りを見渡しても日本人なんて誰も居ないw

殆どオランダの人達で日本からの帰国者らしい

そして機内に入るや搭乗員さんは?と見たら

1人だけ居られたのでラッキーと思いきや

エコノミーには来ない😭


色んな操作も飛行機会社が違うと微妙に違う

周りを見様見真似してなんとか操作を覚えるも

今一つ分かんない

すると間もなく軽食が運ばれて来たが

今度は味が良く分かんない

日本人の味覚的にはボヤッとした味付け😔


そんなこんなでドキドキが止まらないので

機内の写真は撮る余裕も無く

ひたすら時間を潰すように映画を見て過ごして

疲れたら寝れると思いきや

そう言えば

枕が変わると寝れないタイプだと
今更ながら気づき

再び映画を見て時間を過ごすのみ🎬


すると食事以外に何か食べてる人がいた

喉も渇いたし水ばかりじゃね〜

人の動きを見定めて後ろの方へと移動すると

カップ麺とちょっとしたオランダのお菓子と

ジュースや何やと置いてある❣️

カップ麺が食べたいけど

説明が出来ないので今回は諦めることにして

オレンジジュースを2杯飲んで席へと戻りました

そんなこんなで

初めてのヨーロッパであるオランダの
スキポール空港へと着いたのです〜👍😉

画像3

でもまたここからがひと騒動があるのですが😅

長くなるので次に書きますね〜


さぁあなたもドキドキが止まらない

行く?行かない?の一人旅


次回は空港でどんな調子だったのか?を
お送りします


by ケンケン

✨お知らせです❣️

9月に『ゆあん式スピリチュアルセミナー3期生』を募集しています❗️
お気軽にお問い合わせ下さいね😊

「第3期スピリチュアルセミナー」
お問い合わせフォーム
https://form.os7.biz/f/965ff245/



🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?