見出し画像

行く?行かない?のポンコツ1人旅・・・初めてのアイルランド#4

この旅の特徴は

・滞在1日半の弾丸トラベル
・殆どが移動時間と待機時間に費やされる
・英会話が壊滅的に出来て無い
・基本が一人旅である

箇条書にしてもウヒョーって感じで

旅行の過酷さが見えてきます💦😳

そして帰国の移動日であるこの日は

破滅の断崖とも呼ばれる
『モハーの断崖』に急遽出かける事になり

なんとそこでアイルランドと日本を繋いで

セッションをする事になりました❣️


モハーの断崖の詳細はこちら

でもなんかワクワクしてきちゃうでしょう😍

こんな凄い場所で
日本と繋いでセッションをするなんて〜😆😆🤣


オモロイ❣️


クライアントの住む街から

朝一番の観光バスに乗ると

直ぐに牧草地が広がる田舎の景色に変わります

国が違えどもあんまり変わんない景色たち


だけど日本には無いものがチラホラと
道すがらにあるのを見て子供のように興奮❗️

改めて日本じゃ無い事を印象づけられました👍

画像6

そう言うモノを運転手兼バスガイドさんが

ずっと説明というか喋り倒しているのだけどw

分かるはずもないので雰囲気だけを楽しみます😅

でもなんか楽しい〜☺️ 

アイルランドに来て初めて楽しいと思ったww


そして着いた場所がこれ

画像1

スンゲェ断崖です🤯

危なくて火サスも撮影出来ないかもよ〜🤣


後ろはスパーンと落ちた崖です😳

格好つけてますがかなりビビってます😆

画像3

画像3

柵も何もないしKillって書いてある😳

崖っぷちを風に吹かれながら歩くんです

フワッとフラッとしながら💦

先週も人が落ちたとアナウンスが流れてました😭

ヒエ〜‼️🤯

画像9

画像4

海の向こうを監視する為の塔らしい

画像5

そうして30分くらい崖っぷちを歩いたある場所で

キランと何かが光った!

「ここだ❗️」と決めて

さっそく神戸のゆあんさんとLINEを繋げました


そしてゆあんさんとクライアントさんと

3人でのセッションが始まりました

現地にはオッサンが若い兄ちゃんと

向かい合って手を繋いでます・・・ヤバイ🤣


セッションが始まるや風が急に吹き始め

クライアントさんが一つ決断する度に

風が止まります

なぜヨーロッパを転々として
ここへと辿り着いたのか

どうしてここに留まっているのか

理由や今の状況などをひと通り紐解き

セッションが終わりました


空は高く雲の流れは早く

クライアントのこれからを導くように
風が吹いていました



背中を押される様にバスターミナルへと戻って行ったのですがさすがにくたびれて

軽食サービスのお店でひと休憩〜😆

画像10

やっとこさ帰宅のバスに乗りました


帰りは2人で色んな話をしました

お互いを知り尽くそうとするかの様に
話し込みました

時間は飛ぶように過ぎ

気づくと街へと戻って来ていました

街は前日と一変して明るい陽気な感じに
包まれています

画像7

画像11

ここからクライアントさんの自宅で休憩した後に
空港へのリムジンバスに乗ります

既に昔からの知り合いの様に
仲良くなってました👍


ずっと異国の地で2人でいたので

昔から知っている歳の離れた弟の様に感じて
名残惜しかったですが

ハグをしながら少しの寂しさを振り切って
バスターミナルでリムジンバスに乗り込みます

再び3時間の一人旅です❗️



別れの時にクライアントさんが
バスを並走しながら見送ってくれました

その姿に

オッサンはスゴく感動しました😭


「来月も来るから頑張れよ!」と心で伝えました

そして私は間もなく眠りに落ち

夜の帷が降りた頃に

ダブリン空港へと着きました


「あーぁまた1人かぁ」と呟きながら

近くのホテルへ移動して一泊です

晩ごはんは

空港のコンビニみたいな店で

サンドウィッチや飲み物を仕入れて

ホテルで1人ご飯🍚


2人で騒がしかった空間がやけに静かで

彼も毎日こうして異国の地で
頑張って生きてるんだなぁと

しみじみ思いました😭



翌朝5時に起きて準備をしてダブリン空港へと
未だ暗い夜道を歩いて向かいました

後で分かったのですが
実はシャトルバスがあったんですよね〜😓


さぁさぁ

23時間の旅がまた始まります🤣

 

画像9

行きの搭乗手続きは未だ日本なので楽でしたが

帰りは自力でやらねばなりません

それを考えると不安で殆ど寝れず
顔が浮腫んでます😅

ドキドキしながら出発ゲートへ向かい

見様見真似で搭乗手続きをしました


ホッとしたら面白いモノでお腹が好きますよね

朝食を食べる事にしました👍


2日間で英語にも慣れて
少しは動じなくなってきてはいたのですが

やっぱり話せませんからw

分かりやすいものはと探すと
あるではないですか!

マクドナルドが❣️🍔

便利です👍だってメニューを指せば買えるからw

味も日本のものと何ら変わりませんしね😉

後は

アムステルダムを目指すだけデス🇯🇵


ここまでは全て順調で全く問題なく進み
緊張だらけの往きの旅とは大違いでした

皆さんもきっと
平和な気分で読んで頂けたと思います

実際に私も苦労など忘れてましたしね😅


ここまでは・・・デス😓


私がのんびりしている間に
日本では大きな問題が起きていて
それによって旅の様相が一変したからです😭

そう

事件は日本で起きている‼️


またドキドキが始まるのです🤣🤣🤣


怒涛の展開は次の記事をお待ち下さいませ〜😉

by ケンケン

✨お知らせです❣️

9月スタートの『ゆあん式スピリチュアルセミナー3期生』を募集しています❗️

「第3期スピリチュアルセミナー」
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせフォーム
https://form.os7.biz/f/965ff245/
🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏
私もあなたのところへ飛んで行きます👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?