岡崎裕子さんの器

岡崎 裕子さんの個展を、いつも楽しみにしています。
岡崎さんとは前職でのご縁です。

2020年2月、CancerXでご一緒したことがきっかけで個展に伺いました。
食べることに苦しむ夫に何も出来なかった無力を抱え、3年間キッチンに立てなかった私を変えてくれたのが、岡崎さんの器。
それ以来、コツコツと器を集め、私なりに料理も楽しんでいます。

前職に骨を埋める気持ちでいた私には、離職も衝撃でした。
離職して9年経つのですが、
毎日通っていた場所にも行けないくらいの喪失感が未だにあります。

今日、岡崎さんの笑顔を見て、お子さんたちと過ごした日々が今の私に繋がっているのだと思え、昇華されていくように感じました。
また進めるかな。

悲しみを乗り越えなくていい。
そのままの私の毎日に豊かさを持ちたいなと思いました。


全国胃がんキャラバン、多くの人にがん情報を届けるグリーンルーペアクションに挑戦しています。藁をもすがるからこそ、根拠のある情報が必要なのだと思い、頑張っています。