見出し画像

これでいいんだ、と思えれば楽なのに。


今の状況から、逃げ出そうとしないで、向き合おうと思った。

嫌なところばかりを探して、自分はもっと違うことがしたいんだって、反抗期になっていた。

なんでも、見方を変えれば楽しく思える。


他人がよく見えたり、自分に満足できなくて飽きてしまうのも、みんな当たり前なこと。

あの人になりたい、あの場所に住みたい。

そんな憧れは、実際になってみると、いつかは必ず『そうでもなかったな、あっちがいいな、』と思ってしまうんだ。

所詮、ないものねだりの人間で。


『これでいいんだ』と、今の自分やこの現実を、ポジティブに生かすことが大切なのかしれない。




読んでくださり、ありがとうございました^^