見出し画像

『がんばらない頑張り方を探すのをがんばる』


マカロニえんぴつ、はっとりさんのTwitterから。

生きてるだけで頑張ってて偉いよ、なんてよく言うけれど。

素直に受け止められないのが、現実だったりする。

きっと言った方も言われた方も、そんな甘くないんだって本心では思う。


分かっていても、みんな頑張りたかったり、頑張ろうとしていたり。

自分になかなか満足できなくて。

周りの人がすごく見えて、頑張っていて、そんな他人と比べてしまう。

大切な人がいても、自分以外に守る人がいても、結局1番大事にしないといけないのは、自分自信。


頑張らなくていい。

そんなことが簡単にできたら、迷ったり悩んだりしないのかな。

『がんばらない頑張り方を探すのをがんばる』

ほらまたそうやって、頑張ろうとしてるじゃん。




読んでくださり、ありがとうございました^^