見出し画像

ここにいるだけで元気をもらえるから


私の住んでいる近くの駅には、よく弾き語りをしている人がいる。

いつも、横目で見ながら、片耳で聴きながら、通り過がりに気にしていた。

多く人が集まっているときには、立ち止まって聴いてみたことはあった。

でも、いつも直接関わりはせず、遠くから見守るだけ。


私は意味もなく、その駅の改札口でぼーっとすることが多くて、先日久しぶりに友達とそこで話していた。

その日も2人くらい弾き語りしている人がいて、何となく、1人の方に近づいた。

周りに誰もいなかったけど、友達と2人だったので心強かったのか、珍しく目の前で立ち止まってみた。

すると、その子が声をかけてくれて、リクエストに応えてくれた。

それはもちろん、”マカロニえんぴつ”。

すると、まさかの『なんでもないよ、』をフルで歌ってくれた。

緊張感が伝わってきて、こちらまで少し恥ずかしくなってしまったけど、それよりも嬉しくて。

新年早々、元気をもらった。


うまく反応できていたか分からないけれど、見て聴いて、それだけでもその人に喜びと応援が伝わっていたらいいな。

これからは、誰かを応援したり、気持ちを伝えるためにも、直接関わっていきたいと思った。



読んでくださり、ありがとうございました^^