見出し画像

今だからこそ、初心を忘れてはいけないのかもしれない。


『間違えることが恥ずかしい。』

どこかでそう思っていた。

でも、物事を曖昧なままにしていると、いつかはその大事なことに気付かされる。


相手の顔色を伺うのはやめよう。

直接聞いてもないのに、勝手に相手の心を決めつけるのはやめよう。

勝手に傷ついたり、落ち込むのはやめよう。


みんな、自分でいっぱいいっぱい。

私の悩みもいつも『自分がどう思われているか』ばかりだった。


やりたいことを見つけるより、やめないといけないことがたくさんある。

長年続けている仕事でも”イヤイヤ期”になっている。

考え方を変えてみたら、もっと勉強して自信をつけるべきだし、自分自身でしっかりと生きていきたい。


気持ちが弱いのは、知識が浅いだけなんだ。

がんばろう、もっと頑張ろう。




読んでくださり、ありがとうございました^^