見出し画像

コロナ療養から復活いたしました。


1週間ぶりの外の空気、日光、生身の人間。

ただいま、世界に戻ってきた。


コロナ療養生活、今日で10日目。

寝て起きての日々は、何だかんだ、あっという間だった。

時間は動いて進んでいるのに、私だけ止まっていたと思えるこの約10日間。

あー、この空白の時間を、埋め合わせないと。

なんて考えたところで、時間は戻るわけでもなく。


でも、帰宅する中で、電車に乗って、最寄駅を歩いて、いつものスーパーで買い物をして、いつもの街、なにも変わらない日常だった。

よかった。

私はここにはいなかったけれど、当たり前にそんなことは関係なく、何もなかったような世界のままで。


療養していた時間は、ちゃんと自分の人生の一部に刻まれている。

止まっていたように思える時間も、一瞬一瞬が必要な時間だったことには違いないんだ。




読んでくださり、ありがとうございました^^