見出し画像

友達の挑戦から広がる輪

こんばんは僕です。

136記事目です。

昨日は体調崩してほぼご飯も食べれずでしたが、もう復活しました。お酒はまだ何とか我慢しています。

今日からnoteも通常運転でいきます。

今日は「僕の周りの友達」について書こうと思います。

ここ数ヶ月で僕も含めてですが、新しいこと始めた友達が周りに本当にたくさんいます。

YouTube始めたり、お店始めたり、転職したり、服作ったり、漫画描いてたり。あと新しいこと始めたとはちょっと違うけど、お父さん・お母さんになった人達もいます。めっちゃおめでたいです。

そんな新しいことに挑戦してたり、新しい環境で頑張ってる友達をみてるといつも励まされます。

完全に元通りではないものの、また少しずつ忙しくなってくると、目の前のことにいっぱいいっぱいになってきて、周りが見えなくなってきたります。恐らくこれからそんな場面がどんどん増えてくると思います。

「疲れたー」って家帰って、すぐ寝てしまって、気づいたら朝みたいな日も段々増えてくるかもしれません。

そんな目の前のことに追われてる時にふとSNSなんかで"友達が頑張ってる姿"を見るとすごく励まされるし、ふわっと狭く細くなってた視界を広げてくれるような感覚になります。

一つのこと(自分のこと)でいっぱいいっぱいだった自分に「こんな世界もあるよ」って言ってくれてるような気持ちになります。

そんな風に「よし、僕も」って前向きになれるだけじゃなくて、もっと別のいい面もあるなって感じることもあります。

その新しい挑戦や環境に挑む友達を、僕みたいに周りの友達が応援し始めて、それきっかけで全然動いてなかったグループLINEが久しぶりに動いたりすることもあります。その人の周りにどんどんいい影響が及んでいるような気がします。その人が発信したことによって、水の波紋みたいにちょっとずつ応援の輪が周りに広がっていくみたいな。

そのままだったら交わされることのなかっただろう「久しぶり!」や「みんな元気?」だったりが生まれてて、誰かの挑戦がとても良いきっかけをくれてるなーと思いました。

そうやってみんながそれぞれ応援し合える関係がめっちゃすてきだなーと。

そんな周りの友達に日々刺激を受けながら、僕も細々noteを書いております。気づいたらnote始めて4ヶ月ぐらい経っててびっくりしています。

自分が頑張ろうと思えたみたいに、このnoteも誰かにとってちょっとでも"頑張ろう"と思えるきっかけになれば嬉しいです。

今日は、僕は「友達の挑戦に救われてるし、いつも応援してます。」って言いたくてこのnote書いてみました。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

それではまた次回のnoteでお会いしましょう。ばいばい!

今日行けん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?