見出し画像

心のざわざわもやもや

午前中の仕事が終わり、ご飯を食べ終わったところで動悸を感じ「ん?何か不安なのかな?」と思い、noteを開きました。

メモメモ_φ(・_・

初めての案件と最後の記事

納期が近いのが新案件。
マニュアルも読み込む必要があるし、早めに手をつけています。
先日継続をお断りした案件ラスト1記事あるのですが、まだ進めておらず。

納期がこちらの方が余裕あるからだとわかっていても謎のもやもや。

罪悪感?…あ、また架空の否定語がふつふつわいていました。

投影かな?自分が自分に思っていることを、人を通して言われている気持ちになること。

勝手に人様を通して、さもその人が言っているかのように自分を否定するって( ;´Д`)

その他もろもろ、自分の負の本音が見えました。
これはしっかり感じ切って、なぜそう思うのか、そしてそう思うことは自然だから受け止めて否定しないようにしています。

この自分のドロドロ(大げさかな?)をしっかり見るのも別の大変さがあるけれど、感じきると「すっ」と消えていくので大切な作業。

当たり前にできない

  • 褒める

  • 自分の感情を感じ切る(ネガもポジも)

これは意識してやっていくよ٩( 'ω' )و
とくにほめる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?