見出し画像

今日の星模様@2021/10/13(山羊座上弦の月)

おはようございます。

この1週間にとんでも事件ばかりが立て続けに起き、あれよあれよという間に30数年間、岩のように動かず石化していたトラウマがあっさりとなくなりました。
しかも今の今まで気付いていなかった(笑)←おいおい。
もう、目からウロコがぽろぽろぽろーーーーーって、落ちましたよ。
気付きの速度が速すぎて、台風一過のような気分です。
そしたら、めちゃくちゃしょーーーーーもないことに今の今まで囚われ続け、自分で自分を苦しめがんじがらめになっていただけのことに気付き、ひとりで真夜中に大爆笑!←こわ。
ひとりで真夜中に大号泣してたかと思うと、翌日には大爆笑。←こわこわ。
ま、そんなもんよ(笑)

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

■2021/10/13/WED/pm12:00/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】

画像1

■☉太陽 天秤座
■☽月 山羊座
■☿水星 天秤座(R)
■♀金星 射手座
■♂火星 天秤座
■♃木星 水瓶座(R)
■♄土星 水瓶座
■♅天王星 牡牛座(R)
■♆海王星 魚座(R)
■♇冥王星 山羊座
■キロン 牡羊座(R)

【Geocentric(I) + Heliocentric(O)】

20211013ヘリオ

今日のアスペクト

【Geocentric】
■太陽・火星/月・冥王星 90度(スクエア)→上弦の月
■太陽/火星 0度(コンジャンクション)
■太陽・火星/木星 120度(トライン)
■太陽・火星/海王星 150度(クインカンクス)
■月/冥王星 0度(コンジャンクション)
■月・冥王星/海王星 60度(セクスタイル)
■水星/土星 120度(スクエア)
■水星/天王星 150度(クインカンクス)
■水星/キロン 180度(オポジション)
■金星/土星 60度(セクスタイル)
■金星/キロン 120度(トライン)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

山羊座 → 水瓶座
10/13 19:54 ~ 10/14 05:48

今日の星の動き

今日の月は山羊座で冥王星と重なり、天秤座で重なる太陽と火星に90度のスクエアの形を取ります。

太陽と月だけで見ると、上弦の月となります。

90度は全く異なる性質同士で形成され、お互いなじまないため葛藤が起きやすくなります。

12サインはそれぞれ、火・地・風・水の4元素(エレメント)から成り立ち、山羊座は地、天秤座は風となります。

固める性質を持つ地の元素は、型がないと固められません。
器があって、初めてその働きを発揮するのが地の元素です。
そのため、変化を嫌います。

かたや風の元素は、知識や情報を流す・流通させる働きのため、風通しが悪くなると流れが止まってしまい、風は消えてなくなります。

風は、地の持つ器に入れられると消え、地は、遮るものがないと固められません。

そのため、お互いがお互いの性質をうまく発揮できないため、お互いの主張の中での妥協点が見つからず、葛藤が起きます。

90度の葛藤は、お互いがなじまないことで起きる葛藤です。

上弦の月・下弦の月、ともに葛藤が生まれるのは、なじまない性質同士に滞在する太陽と月が90度を形成するためというわけです。

ただ、今日の上弦の月には冥王星が絡み、冥王星はその葛藤にメスを入れます。

変容したいのに変容できずにいる、その解決の糸口は潜在意識の奥底にあるものですので、葛藤の中で動けずもがいている方は、心の奥の奥の見えないところまで掘り下げてみることで、求めていた答えが見つかります。

掘り下げても見つからない場合は、自らが隠していた部分をひっぺがえされるような衝撃を受けます。

人間は、自分の一番見たくないところには真っ先に目を背けてしまうものです。

絶対に見たくない、絶対に認めたくないものにこそ、無意識のうちに蓋をしてしまいます。

自分が探し求めているものにとって、それが本当に必要なものなのだと認めてしまうのが怖いからです。

それは昔に覚えてしまった、心の傷かもしれません。
心の傷を想い起こさせる人かもしれません。

目の前の現実はあなたの心の現れ。
目の前の相手はあなたの鏡。

あなたの闇は相手の光。
あなたの光は相手の闇。

全てを認め受け入れることで、闇は光となり昇華します。

あなたの傷は必ず癒えます。

ですので、恐れずに自分の内側と向き合ってみてください。

答えはすぐ手元にありますから。


それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?