見出し画像

蠍座上弦の月と金星天秤座入りで深まる愛の季節、到来!

8/16、蠍座上弦の月を迎えます。
そしてそのまま金星天秤座へ入り、天空は恋愛モードへと突入します💕
ではでは早速、そんな天空図を見ていきましょう。

蠍座上弦の月のホロスコープ

20210816am00:20蠍座上弦の月

■2021/08/16/MON/am00:20/Tokyo
■☉太陽 獅子座
■☽月 蠍座
■☿水星 乙女座
■♀金星 乙女座
■♂火星 乙女座
■♃木星 水瓶座(R)
■♄土星 水瓶座(R)
■♅天王星 牡牛座
■♆海王星 魚座(R)
■♇冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座(R)
■ASC 双子座
■DSC 射手座
■MC 魚座
■IC 乙女座

天体アスペクト

■太陽/月 90度(スクエア) → 上弦の月
■太陽/木星 180度(オポジション)
■太陽/海王星 150度(クインカンクス)
■太陽/冥王星 150度(クインカンクス)
■太陽/ASC 60度(セクスタイル)
■月/木星 90度(スクエア)
■月/海王星 120度(トライン)
■月/冥王星 60度(セクスタイル)
■月/ASC 150度(クインカンクス)
■水星/火星 0度(コンジャンクション)
■水星/木星 180度(オポジション)
■水星・火星/土星 150度(クインカンクス)
■金星/木星 150度(クインカンクス)
■金星/海王星 180度(オポジション)
■金星/冥王星 120度(スクエア)
■火星/天王星 120度(トライン)
■火星/キロン 150度(クインカンクス)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

蠍座上弦の月の星詠み

蠍座力を発揮させようとしてなのか、木星以遠のすべての天体が角度を取っており、太陽太陽で、同じく木星以遠の天体と角度を取る中、海王星冥王星とのヨッドを形成し、満月並みの威力を持つ今回の上弦の月

6ハウス上弦の月を迎えますので、健康面や仕事面においてなにかしら動きがありそうですよ。

体調が優れない、仕事が思うように進まないなど、停滞感を感じていらっしゃる方は、今週は心の中の真っ黒い重りをそっと手放す週間にしてみてください。

蠍座ですので、深い水の中に心の中の真っ黒い重りをぐーるぐーると、深ーい底の方まで融合させ、水がクリアになるまでゆーっくりとかき混ぜていくイメージで手放すと、浄化力が高まります。

心が軽くなるまで、粘り強くやってみてください!

ここ数日、葛藤の渦にいらした方は、上弦の月を迎え、お昼過ぎにはひと段落を迎えそうですので、一旦お疲れ様でした。


太陽と月のサビアンシンボル

太陽 獅子座24度
「身だしなみの整っていない男 」

内観し、己の魂を成長させるためだけに集中している人は、見なりを気にしないところがあります。

自己実現をさせるには、いちいち人の目なんて気にしていられません。

そのくらい、自己実現、魂の成長に対して真面目に取り組み、周りから見ていても常に堂々としています。

24度は、獅子座の堂々さを最大限に発揮させる度数ですので、あなたの本来の目的を実現させるために、獅子座太陽は冷静に内面を見つめ直しさせてくれます。


月 蠍座24度
「一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集」
自分に嘘をつかない人は、人にも決して嘘をつきません。
自分を大切にしている人は、人を大切にします。
人からの信頼を得ている人の周りには、常に人が集まっています。
自分の人生に正直に生きている人は、常に愛に溢れています。
そしてその愛を人に惜しみなく与えることができます。
自分の心に正直な人の言葉は、人の心を動かす力があります。

蠍座は、自分の気持ちに正直になることを思い返させてくれます。

金星天秤座入り

20210816pm13:28金星天秤座入り

■2021/08/16/MON/pm13:28/Tokyo
そして、上弦の月を迎えたあとお昼過ぎに、金星がホームである天秤座に入りますので、恋愛面や娯楽面では一気に華やかさが取り戻ってきます。

ついに!
恋愛の季節!!
到来ですねーーー!!!!

いえぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!ブラボ!ブラボ!👏👏👏

ちょっと最近、恋愛面が停滞していた方も、出逢いが訪れやすい時期ですので、いつでも素敵な方が目の前に現れてもいいように、常に心をオープンにしていきましょう!

恋愛は一番人間を成長させてくれます。
精神的にも強くなれます。
愛のパワーには宇宙のパワー全てが含まれています。

愛は心の傷を治す特別な力があるので、人を愛するだけで地球にやさしいんですよね。

なので、金星天秤座に滞在する期間は、

人を愛する気持ち
人に愛される喜び

を、積極的に取り戻していきましょう!

まとめ

愛のない人生なんていりません!以上!←えっ!

日本人は感情表現が苦手な方が多く、”愛”という言葉の表現すら敬遠されがちですが、ぜひぜひ天秤座に滞在中の金星を活用し、愛を表現し、愛を広めて深めていきましょう!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?