見出し画像

エコな遊びを考えてみた〜今月のお仕事18〜

子供達の遊びを振り返ってみたら、公園の遊具で遊んだり、釣りしたり、散歩したり、意外とエコだなぁ〜とぼんやり気付いたことを書きました。

なので、内容がちょっとボヤっとしてます…


環境に良いことって、生活を改め直すことから始めないといけないから、ちょっと億劫になる人が多いかもしれない。
今の生活を変えていくって、結構なエネルギーを使う。
余裕が無ければ、自分にも他人にも、地球にも優しくは出来ない


エコなことを考える隙間など無いなかでのエコ意識は、とても貴重だろうなと。なので、「これはエコだな〜」って気付くだけでも良いのだと思う。


そろそろ桜が咲き始める季節になって来たので、コーヒーを水筒に入れて、おやつを持参で芝に寝転がることがとても楽しみだ。
この楽しみがずっと続くといいなぁ〜。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

サポートしていただいたものは子供達の活動費として使わせていただきます、活動内容は記事にして報告させていただきます。