見出し画像

西海市の大島、崎戸をドライブ🚗💨見晴らしの良い端っこの高台に温泉があるよ♨️




西海市、どこ?


端っこの高台に温泉ってワケわからんタイトルになってますね😂


長崎県西海市崎戸町のサンセットリゾートサキトに日帰り温泉があるって聞いて、ホントに日帰りいけるのかな?1月4日でも日帰り大丈夫かな?と恐る恐る子供達を連れて、もし万が一に備えて、温泉入れないかもってことを子供達に伝えて言い聞かせて西海市崎戸町までドライブ🚗💨


電話して確認すれば早いです、みなさんはそうして下さい。我が家は、温泉の前に色々目的があったので、、


子供達がまっすぐ温泉に寄るわけがない

公園みたいなのあるよね?って温泉だけとか言わすなよ。みたいなちょっと脅迫めいたことを言って公園へ案内しろと、温泉と交換条件を突きつける息子を連れている為、まっすぐ温泉へは行けないのです。


温泉の手前にある、広々した公園「崎戸さんさん元気ランド」へ息子を案内書した。

それはそれは広々とした公園で遊具もあるし、芝生グラウンドも、色んな種類の自転車のレンタルもあるし最高過ぎたようでした💮


画像1

この色々な自転車を子供達と夢中で1時間乗り回してしまい、明日が恐くなりました。

子供達が成長して足がペダルまで届くようになって一緒に乗らずに自分も自転車選んで並んで走れるようになるまで数年かかりました。

やっと並んで走れる。

公園遊びも満足してもらえ、次は温泉♨️



画像2

サンセットリゾートサキト到着


ここに着くまでに道が狭くて始めて行く人は、大丈夫?間違ってない?ってなるかもですけど、着きます。大きな車は用心しながら行って下さい🚗


たどり着いたら最初に景色見てください。

あと風が強いです😂


フロントに恐る恐る行って、日帰り温泉今日出来るかたずねたらOKでした🎵

接客の丁寧なお兄さん、良かった💮

お風呂行ったら、子供達が「ママ!ここシャンプー、トリートメント、ボディソープあるよ!」持ってきたやついらんよ!と言って持参したやつ脱衣所に返しにきた(笑)


ホント、しかもめっちゃ良いにおいのシャンプー。


一面ガラス張り、広くて明るい浴場で目の前は海でした。お湯は少し熱めで疲れが一瞬で吹き飛ぶくらいピリッとしてましたが、このくらいじゃないとね冬は❄️


誰かに見られちゃうね、と娘が恥ずかしそうに言うので大丈夫マジックミラーだよ。と種明かししておきました。



風呂上がりの楽しみ

画像3

コーヒー牛乳とヨーグルト(笑)🐮


お風呂最高過ぎた、また行こう🚗

今度は一人で。

画像4








サポートしていただいたものは子供達の活動費として使わせていただきます、活動内容は記事にして報告させていただきます。