見出し画像

今月のお仕事④

秋は、どこへ行ったのでしょうか?
朝晩寒く、ついついエアコン付けてしまいますよね。

秋の味覚を全く味わう時間もなく、貧乏暇なしで活動させてもらっております。今回の今月のお仕事は、西海市内の図書館にとんでもない機械が導入されていて、ちょっとお願いして、取材させてもらえることになったので、行ってきました!

久しぶりの図書館行きましたが、やっぱり本に囲まれるって良いもんですね

スマホ画面ばかり見ずに、たまには紙、文字に触れる時間は、必要だなぁと改めて感じました。

では、図書館の様子とすんごい機械の紹介の記事はこちらです↓

そして取材中、図書館の職員さんに、オススメの本をたずねると、全く聞き慣れない本をぶっ込んできて、焦りました。

でも、この推しの本、みんなに優しぃぃい〜!!本だったんです。

エルエルブックと言う、本を読むのが苦手な人たちのための読みやすい本

この推しの本に、衝撃を受けました。

こんな本、待ってました!

読み書き苦手な息子にも読みやすそうなので、今度図書館行って借りてこようと思います。

エルエルブックも詳しくは、記事の方へ載せてあります。


では、このへんで。


サポートしていただいたものは子供達の活動費として使わせていただきます、活動内容は記事にして報告させていただきます。