見出し画像

したたか娘のおねだり文句

こんにちは!mame千代です。

子供って小さい頃、お母さんのお腹の中の記憶があるっていいますよね。
でもせいぜい2歳か3歳頃までって。
ちょうどおしゃべりが上手になった頃、我が家の子供たちに聞いてみました。


まずは息子編

母「ねーねーmaーくん、ママのお腹の中で何してたの?」

息子「レゴで遊んでたよ。」

母「そーなんだw楽しかった?」

息子「ママのお腹の中いっぱいいっぱいレゴがあってずーっと遊んで楽しかったよ。」

母「良かったねー。」

母の心の声「だから予定日とっくに過ぎても下がってこなかったのか…。」


そう、息子は予定日から1週間後、帝王切開で産まれました。
お腹からレゴは出てこなかったけどw


そして娘編

母「ねーねーmeーちゃん、ママのお腹の中で何してたの?」

娘「キティちゃんのぬいぐるみと遊んでたよ。」

母「そーなんだw楽しかった?」

娘「ママのお腹にそのキティちゃん忘れてきちゃったから、新しいの買ってー!」

母「・・・」


心の声より冷や汗出たわ。
さすが下の子女子。。末恐ろしいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?