マガジンのカバー画像

ママが考えていること~ママ予報~

13
ママスクエアでは、https://client.mamasquare.co.jp/marketing/ママ、女性、子供に特化したマーケティングリサーチサービス「ママスクラボ」を提… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【ママ予報Vol.11】働くママの時短調査~パンケーキ症候群って知ってる?~

こんにちは。ママスクエア広報の鳴坂です。 前回に引き続き、「子育て世代の「食事の準備」…

【ママ予報vol.10】働くママの時短調査~食事の準備、物価高で変わった?!~

こんにちは。ママスクエア広報の鳴坂です。 毎日の食事の準備、皆さんはどうされていますか…

【7/14(金)13時】ファミリー層・子育て世代ターゲット企業必見(ファクトを捉えるファ…

ママスクエアでは、 ファミリー層、子育て世代をターゲットにしている企業様を対象に、 コロナ…

【いい夫婦の日&勤労感謝の日】調査レポート ~働くママにありがとうを伝えたら、マ…

はじめまして。ママスクエア広報担当のナルサカです。 11月22日は「いい夫婦の日」、11月23日…

【ママ予報Vol.9】働くママのスキンケア事情②~自分のこと以上に気になるのは子ども…

子育てをしていく中で、子どもの肌荒れやスキンケアで悩むママたちも少なくないはず。食べ物や…

【ママ予報Vol.8】働くママの家事時短③〜ママの「時短」に本当に貢献するものはどん…

仕事に育児、さらには家事…毎日めまぐるしく過ごす働くママたちにとって、”時間”はとても貴…

【ママ予報vol.7】働くママのスキンケア事情①~ママたちのスキンケアの悩みと重視することは?~

忙しい働くママだってキレイでいたい! そうは思っていても、仕事に子育て、さらに家事…日々やることはめまぐるしく迫ってくると、自分のことはどうしても後回しになりがち…。そんな中でも、「いつまでもキレイでいたい!」というのは、いつだって変わらない思いではないでしょうか? 働くママの「スキンケア事情」について、ママスクエアで働く0〜2歳までのお子さんがいるママたちに調査を実施。目も手も離せない年齢のお子さんがいるママたちは、どんなことに悩み、どんなアイテムを選び、どんなアイテムを

【ママ予報Vol.6】働くママの家事時短② 〜子どもの年齢によって変化!?家事の時短の…

日々時間に追われながら、育児や家事に奮闘する働くママたち。前回の記事では、「時短したくて…

【ママ予報Vol.5】働くママの家事時短① ~時短したい家事が、実は時短できていなか…

とにかく時間との勝負!という働くママたちは「家事の時短」についてどのような意識で取組ん…

【ママ予報:Vol4】ママたちに聞きましたコロナ禍の子育てと家庭生活-PartⅡ

PartⅡでは、この状況下にありキャリアをどう考えるか?子供たちに伝えたいこと、ママたちの生…

【ママ予報:Vol3】ママたちに聞きましたコロナ禍の子育てと家庭生活-PartⅠ

ママスクエアがお届けする【ママ予報】:子育て主婦の本音では、「コロナ禍の子育て」と題し、…

【ママ予報:Vol.2】働くママに聞きました、おせち買う派?作る派?

いよいよ年の瀬となり慌ただしい時間をお過ごしのことと思います。また、今年のお正月は例年と…

ママ予報ver1:【絵本】はデジタルの波にも影響を受けず、今も根強いファンがいる出版…

ママスクエアは仕事をもつ母親パネルを対象に、消費動向を調査研究しています。今回は、出版不…