見出し画像

今朝も元気なバジルたち_バジルを育てる夏休み 29

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間毎日投稿に挑戦することになったのでバジルを育ててみることにしました!

なんか夏休みの宿題みたいでいいですよね!
休みじゃないけど!w。

葉がもりもり育ってきました

いくつか日焼けしている葉もあるのですが、葉の量がめちゃくちゃ増えてきました!

伸びたら適度に摘心しているので、横に広がった感じが出てきてすごく嬉しいです。

水やりの時にバジルを触るとフワッと香りがするのが祝福の瞬間。

月末に全部収穫してソースにしたいけど…

連続投稿の最後にはバジルを全て収穫してジェノベーゼソースを作る予定だったのですが、愛着が湧いてしまって…。

どうするか悩んでます…。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,379件