見出し画像

摘心完了!_バジルを育てる夏休み 25日目

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間毎日投稿に挑戦することになったのでバジルを育ててみることにしました!

なんか夏休みの宿題みたいでいいですよね!

休みじゃないけど!w。

残りのバジルも摘心してみた

ちょっと前に茎が伸びていたバジルだけ摘心したのですが、他も追いついたようなので今回は残りも摘心してみました。

摘心すると上に細く伸びていたバジルが横に広がるイメージです。明確に葉の量が増えるのでありがたい!

意外とたくさん収穫できたのも嬉しいですね!

液体肥料をあげてから葉の緑も鮮やかになった気がします。

このバジルで何を作ろうかな〜。楽しみ!