育休中ママ(主婦)が、なぜ1日4時間の作業で、一年後に100万円稼ぐことができたのか?(誰でも簡単にマネできる3つの成功の法則を暴露する)

【この記事は、最後まで無料で読み進めることができます】

画像10

普通の主婦だった私が月100万円稼ぐまでのお話

3年前のある日。


育休中の上司との面談が終わり、
0歳の子供のベビーカーを引きながら、
トボトボと、私は帰路に着いていた。


なぜなら、
上司との面談で復帰についてお話をしていた時、
精神的にズーーーシンと来る言葉を投げつけられたからだ。


その気の重い面談が終わり

帰って来るなり、私は、
「在宅 稼ぐ 方法」
で Google 検索をしまくっていた。


「子供を抱えて正社員でこのまま会社勤めをして行くのは、
体力的にも精神的にも、私には難しいかもしれない・・・」

そう感じたからだ。


そんな思いで必死に
「在宅 稼ぐ 方法」で Google 検索をしまくっても、


出てくるのは、
ポイントサイトなどの、昔にやってみて全然稼げなかった方法や、
「1日5分で100万円目指しませんか?」とかの怪しい広告ばかり。


その時、
私は「会社にお給料を頂く」 以外の選択肢を
見つけられずにいた。



そんな時ふと
ある 20代の女の子のブログを読んでいると、
「私はブログ経由で OL ぐらいの月収を頂いています」
なんて書かれていた。


「 OL ぐらいの月収と言うと、月20万円ぐらい??」



その女の子のブログは読んでいて楽しいものだったが、

「毎日服やコスメ自撮りをブログにアップして、
月20万円なんて・・・・」

という思いだった。
初めは正直。


でも・・・・

「ブログで稼ぐって・・・
どういうからくりになっているんだろう?」

この興味から、全ては始まった。



そこからブログで稼ぐ方法が
気になった私は、

「ブログ 稼ぐ 方法」
「ブログ収益化する方法」
なんかで検索してみることにした。



すると、
(当時は今ほど多くなかったが、)
ブログで稼いでいる人の情報が山ほど出てきた。



「でも、ブログで稼ぐって、本当に真っ当なやり方なんだろうか・・・?」


調べている最中に
こんな疑問も出てきたりしたが、



調べているうちに、
「ブログで稼ぐというのは、広告代理業のようなものだ」
ということが分かってきた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログで稼ぐ仕組みが分からない全くの初心者さんは、
こちらの記事を参考にしてください。
ブログで稼ぐ仕組みについて丁寧に説明しています^^
https://blogrichlabo.com/blog-koukokusyuunyuu/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ブログで稼ぐ仕組み」
というのがアングラな方法ではなく、
まっとうな方法だと分かったところで、



次に出てきた疑問は、
「一般人の人はどれぐらい稼いでいるんだろう?」
ということだった。



というのも、
「会社を辞められるぐらいの理由」
がないと、


会社を辞められなかったからだ。



「会社を辞めるには、
最低でも会社員の頃の手取りが欲しい。」


そうして色々調べていると、
ブログで稼いでいる人は何と
「月100万円も稼いでいる人もいる😲」
ということが判明した。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(参考)
ブログ初心者(一般人)がアフィリエイトで
稼いでいる額はいくら?月5万円は可能?
https://blogrichlabo.com/blog-kasegu/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「月100万円もあれば、
会社を辞める理由になる」



そう思った私は、
その日に、ブログを立ち上げた。

(何事も即行動派だ。)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちなみに私がライターではなくブログを始めた理由は、
一応「育休中」だったからです。

育休中に、仕事をして、別のところから報酬を頂くというのは気が引けたんですね。
ブログだったら、就業中は「趣味」として始めることもできる、と思ったからです。

実際会社員の時は報酬を受け取っておらず、
会社を辞めてから収益を受け取りました^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


でも、勢いでブロガーになった私。


それから色んな壁にぶち当たることになる。


はじめてぶち当たった壁は

「今まで文章もろくに書いたこともない自分が、
どうやってブログを書こう??」

ということだった。



mixiに(懐かしいww)
友達にだけ見せる日記を書いていたことはあるが、
ブログなんて一回も書いたこともない。



色々あって絞り出した記事は
「こどもにとっての「幸せ」って?親ができることは何か?」


初めはこんな駄作の記事から始まった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(参考)
https://blogrichlabo.com/sankou1/
↑これ書くのに丸二日かかってますww
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ただ、早くも次の壁にぶち当たった。


毎日寝る間も惜しんで
必死に記事を書いているものの、

3ヶ月書いても、6月書いてもアクセスが全然来ない。

スクリーンショット 2020-10-14 10.58.32


「本当に仕事を辞められるのか?」

「ブログで月100万円が見えてこなかったら、
仕事に戻らないといけない」

そういう切羽詰まった思いがあった私は、
一日4時間しか取れない中でも、

子供が大きくなってきて
全然お昼寝をしない中でも、


休日旦那に頼み込んで
家族との時間を犠牲にしてでも


1年間必死に記事を書きまくった。


・・・・・


すると、1年後、

驚くことに、徐々に成果が上がり始め、
「これだったら月100万円のレベルに到達するんじゃないか」
というところまでブログが伸びた。

スクリーンショット 2020-10-14 10.58.28


自分でも月100万円目標にしていたくせに、
数字がどんどん伸びていくのを見て、
驚いたのを覚えている。



旦那も私が
「ブログで月100万円稼いで、仕事を辞める!」
と宣言していたのを、
応援はしてくれていたものものの、

まさか本当に一年で月100万円稼いでくるとは思わなかったらしく、
収益報告をした時は、
めちゃくちゃ驚いてた。



そして私はめでたく仕事を辞めて、

そこから順調に収益を伸ばしていき、
最高月収は300万円まで到達した。


めでたしめでたし


・・・・・・


とはいかないのが、
ブログの辛いところ。


この頃の私は完全に調子に乗っていた。


成功の法則①(Google アップデートでブログサイトが吹っ飛んだ)

スクリーンショット 2020-10-14 11.00.48


着々とブログを成功させていく中でも、
Google アップデートが何回かやってきた。


Twitter では

「ブログが下がったて、
もう復活できない」

「ブログはオワコン」

という声を何度も聞いた。



ただ何度も、
Google アップデートが来ても
私のブログは無風だった。



「やっぱりしっかり読者のことを
思って真面目に書いたブログだから、
Google はちゃんと評価してくれているんだな」

と、その時私は完全に調子に乗っていた。



その後に起こる惨事に気付かずに・・・・。


その惨事は、
忘れもしない、
2018年冬に起こった。

いつも
ASP管理画面の「未確定速報」のところに
毎日「10万円」ほどの表示がされていたものが、


「7万円」
で止まったままだった。



「何かあったのかな?」
と焦る気持ちを抑えつつ、 Twitter を開けてみると、

「 Google アップデートでブログが被弾した」
という報告で埋め尽くされていた。



とうとう私のブログへもやって来たか、
Google アップデート。

画像4


ついに、私のブログにも
襲いかかってきていた。



そこから私はあせり、
色々な対策をしてみるにも、
結果は変わらず。

(今なら Google アップデートが来たら、
しばらくはほっておいた方が良いと分かるのですが)



毎日減っていく収益を
見続けるのがとてもつらかった
のを、よく覚えている。



ただ
「こんなところで、立ち止まっているわけにはいかない」



そう思った私は、

一旦 Google アップデートで被弾したブログはほっておいて
(私のやっていたジャンルが健康アップデートに引っかかって、
一気に下がったので、元のブログをいくら更新したとしても元には戻らないと判断したからです)


別のブログを作り直すことにした。



ただ、ここでは
「始めのやり方」から、改めることにした。


なぜなら初めに立ち上げたブログ
(何でもありのごちゃ混ぜ雑記ブログ)は、


自分の好きなことを書けるというメリットがある一方、


・サイト設計がぐちゃぐちゃで、
・ここがGoogle アップデートで被弾した原因の一つであることも、
薄々感じていたからだ。



また、雑記ブログを1年運営した経験から、
「特化ブログの方が完全に効率がいい」
ということが体感でわかっていたので、


次に作るのは
特化ブログにした。


ただ、今まで記事のつなぎ方なんかを
適当にやってしまっていたため、



今度は

「なんとなく当てにいく」のではなく、
ちゃんと勉強して、
「勝つべくして勝つサイトを作ろう」と決意した。


そしてリサーチをしまくって、
必死でブログを書くこと3ヶ月。


なんと24記事で月5万円を稼ぐブログが出来上がった。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その「24記事で月5万円を稼ぐやり方」を書き記したのが、
この記事です^^
https://blogrichlabo.com/lv0/


月5万と言うとしょぼいと思われるかもしれませんが、
「少ない記事でも収益化できる」
ということを実験してみたかったので、作ったサイトになります。


実験的に作ってみたサイトなので、大きくしていませんが、
これを縦展開、横展開して
大きくしていけば、月100万円レベルのサイトに到達します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そしてここで私が学んだのは、

「ただむやみやたらに、『記事を毎日書けばいい』というわけではない」
ということ。


「内部設計をしっかりして、間違いないジャンルを選べば、
たとえ1日2時間しか取れなかったとしても、

専業で毎日書いているブロガーさんよりも、
大きい収益を得られる可能性もある」

ということでした。



つまり、私がブログ運営で学んだ


成功の法則①とは、
「ブログの内部構造をしっかり意識してから、
記事を書き始めるようになった
」ということ。


ここを意識するだけで、
成功に近づくスピードが、ぐっと圧倒的に早くなった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【※ちょっと注意】

ここでお伝えしているのは、
「毎日更新する努力」を否定するものではなく、


このお話は、
「どうしても1日にブログにかける時間が取れない方でも、
やり方さえ間違えなければ、短距離でゴールに近くよ」
という意図で書いています。
もちろん「頑張らないで成果が出る」ものではないです。

ただ
「必ずしも毎日更新しなくても、戦略さえ持っていれば、1年後にブログをで成果を出すことは可能だよ」

ということをお伝えしたかったんです^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


成功の法則②(記事の書き方次第で反応無から→反応が2倍へ)

ではちょっと話を戻して、
あんなへなちょこの文章を書いていた私が、


文章ひとつで、
どうやって月100万円のブログに成長させることができたのか?


ちょっとここに、
書き記しておくことにする。



結論から言うと、
何の魔法もないただこれだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
✅「ライティングの本や情報に投資して、読みまくって、アウトプットしまくった」

✅「稼いでいそうなブロガーさんの文章構造を徹底的に真似した
(もちろん完全コピーはだめです)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということ。

スクリーンショット 2020-10-14 12.08.10


つまり
「圧倒的な正しいインプット」と
「圧倒的なアウトプット」
を何度も繰り返した
のだ。



今みたいに
「文章の型」とかを有料で公開してくれている人が
当時は本当にいなかったので、

全て自分のブログで実験しつつ、
仮説・検証・修正の鬼になった。



すると、
「同じ型」で 記事を書いていても、
「こちらの記事では反応がいい」のに、
「こちらの記事では反応が悪い」ということも
見えてくるようになった。



つまり
先程書いたような
「内部構造」をしっかり意識しつつ、
「一つ一つの記事の役割にあった文章」
を作れば、圧倒的に効果が上がりやすい、ということだ。



「一つ一つの記事の役割にあった文章」を作ることによって、
同じキーワードで記事を書いているのに、



今まで反応がなかった記事が
→反応ありになって
→2倍の反応になった

なんてことを経験したりした。

(最終的には、この「記事に合わせて文章の型を変える」で月100万円到達した)

スクリーンショット 2020-10-14 12.11.03



つまり時間がない中で私が早く成功した
成功の法則②とは、

「ただ単に型に当てはめて記事を書くだけではなく、
その文章の役割をしっかり見つめつつ、
その記事の役割に合った型を見つけ出して、記事を書いていった」

ことでした。


(ちなみに、この「型」は私自身が仮説検証したものなので、
他の人は、誰も知らないものになります。)


成功の法則③(仮説検証をしっかり行う)

私がブログで短期間で成功した理由は、
実は、もう一つある。


これは欠かせないが、
女性のブロガーさんは「感覚」で伸ばす方が多いので、
苦手とするところだ。


私もかなり数字は苦手だったが、
ただ、大事なところなのでお話しする。


それは
「ブログを伸ばしていくために、
仮説検証をしっかり行なったこと」

だ。


(「PDCAを回す」とも言われますね)

画像7



具体的には「なんとなく」
「Twitter で流れてきたノウハウ」を
記事に当てるのではなく、


根本の、根本のところから、
奥の深いSEOについてしっかり勉強して、

「なぜこの記事は上がっているのか」
「なぜこの記事は上がっていないのか?」

を具体的に仮説検証して、
戦略的に修正していったのだ。



結論としては、
「仮説検証しなかったら、
月100万から→300万まで伸びなかった」

スクリーンショット 2020-10-14 12.14.54


ので、やはりこの方法をとるのは
正解だったのだと思う。



仮説検証することで、
「ただ単にむやみに記事を追加していくだけでは、
力勝負になってしまう」

「時間がない中でやっていくには、徹底的に効率化を図らないといけない」

ということに
気づくことができた。


こんな風に私が短期間で成功できた
成功の法則③とは、

「適切な時期」に、
「目標値を決めた、適切な仮説検証」をしっかり行って、
ブログに反映させて行けたから

に他ならないと思っています。



(まとめ)誰でも簡単にマネできる成功の法則3つとは?

画像9

ここまでの話でまとめると、
私が、時間がない中で効率よくブログを伸ばしていった

「成功の法則」3つとは、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

①「自分の今のレベルに合ったジャンルを選んで記事を書いたこと」
「記事の内部設計を始めからしっかり意識しておいたこと」
ジャンルを絞らないと、効率の悪い運営スタイルになってしまう。


②「『記事の内部設計』に基づいて、その記事の役割にあったライティングをしていったこと」
そうでないと、読者はしっかり記事を読んでくれないし、誰の心にも刺さらない、つまり成果が出ないということになる


③「戦略的に仮説検証をしていくということ」
仮設検証ほど大事なものはない、というほど。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この三つに他なりません。



つまりこの三つを真似していただくことで、
あなたのブログは、
最短で目標まで達成することができます。


私自身、ブログやサイトを10個は作ってきて、
潰したり、伸ばせたり、色々な経験をしてきましたが、
経験から感じるのは、


「ただ何となく記事を書いていく」だけでは、
こんなにも早く「ブログで稼ぐ」ゴールにたどり着けなかった、
ということ。


これが私が何度もお伝えしている
「100記事書いても稼げない理由」です。


「成功の法則3つ」によって得られた副産物

「成功の法則3つ」によって 得られたのは、実は

「比較的少ない記事で、 収益化できるブログ」だけではありません。


他にもっと大事なもの、

「 すこしぐらい更新しなくても、 収益を上げ続けてくれるブログ」


そう、
「資産ブログ」
も手に入りました。


実は今お話しした【成功法則①〜③】このやり方に沿ってブログを書かないと、 ブログは資産になりづらいです。

どういうことかと言うと、


うまくSEOで上位表示したとしても、
検索順位が下がりやすく

「毎日毎日手を動かさないとブログの収益を保ち続けられない」

ということです。


あなたは、

ブログでこれからもずっと手を動かし続けますか…?



それでは、ここまで長い文章を、
ここまで長々と読んでいただきありがとうございました^^

私が短期間で成功した方法を、
ストーリーと共にお話ししてきました。


こんな風に「時間がない」という方は、
是非今お話ししたポイントを押さえつつ
ブログを書いていくようにしてくださいね^^

そうすることであなたが
成功に近づくスピードはグッと早まります❤️


・・・


ちなみに私が今何をしているのかと言うと、
ブログは好きなので緩く続けつつ、
「おうちで働きたい人の支援」をしたいと今頑張って、
いろいろ動いています。


こんなに好きなことができているのも
ブログが資産」になってくれているからで、

軌道に乗せるまでは大変本当に大変だけど、
成功法則①〜③をしっかり意識して、
軌道に 載せることができたら、


ブログって本当に「ネット上の不動産になるなぁ
(しかもそれをパソコン1台、手2本で生み出せているのが、最高すぎる)、


と感じているところです。



(ちなみに1番初めにお話ししたGoogleアップデートで下がったサイトも、サイト設計を考えつつ、テコ入れすると、復活して、いまだに月数万円、勝手に稼いでくれています。他にも、月5万円〜20万円稼ぐサイトがいくつかあるので、今ブログをお休みしていても、何とか飢え死にせずにすみそうです^^笑)



今までお話してきたことを、愚直に進めていただくだけで、
(再現性はかなり高いので)
成果は出やすいと思います。


とはいえ、 ここでお話ししたのは
成功法則のほんの1部。

もう一つ重要な「戦略」という面については、
お話しができていませんでした。


ただ戦略についてはこういった、 たくさんの人に見ていただくオープンの場でお話しすると、 戦略が戦略でなくなってしまいます。


ですので、
ぽむこが取ってきた具体的な裏戦略」
については、


以下のメルマガ内で無料の戦略講座(メルマガ配信の形)形式で公開していきます。


「 少ない記事でも成功する資産ブログの作り方」
「 少ない時間でも成功する戦略の立て方」

が知りたい方は、 映画のメルマガに登録しておいてください^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

\10日間で【ぽむこのとってきた裏戦略】を全て知ることができます/

→【無料メルマガ講座】「稼げないブログから脱却するための、10日ステップアップ講座」

https://blogrichlabo.com/lv1/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が参考になったら、

よかったら
「#ぶろりちらぼ」
でTwitterで感想いただけると嬉しいです❗️

(メンションしてくれたら喜んでいいね!しに行きます★)



ぜひ「実践」一緒に頑張りましょう!😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?