見出し画像

性格の悪さ天下一品だなぁ(笑)


私と母で庭のコーナーに家庭菜園を作っている。
コンポストもして土を元気にして良い種を選んで、
夏野菜ができるのが楽しみ!


「自己愛性パーソナリティ障害」のモラハラ父は
庭の水やりだけは趣味なようで、
朝と夕方、ホースで水やりをするのですが


私と母の家庭菜園にだけは水をやらない。
ホースで撒いても数秒ほどの小さい畑なのに。
そこだけきれいに避けて水撒きをする。笑


こんな性格だからみんなに嫌われる。
心が貧しく哀れな人だなぁって思う。


ありがとう。ごめんさい。の言葉も
父から聞いたことがないけれど、


すべての人を支配したい思いだけで生きているから
何かをしてあげるという行為はモラハラ父にとって
負けたことになるのだろう。


いちいち腹立てていたらこちらが疲れるから
そこだけ水が撒かれていない家庭菜園を見ては

心の中で『さすが性格の悪さ天下一品』と
苦笑いすることにしている。笑



maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?