見出し画像

小一息子VS母 ピアノレッスン中

こんにちわ。まゆです。

小一息子、ピアノ歴1年半です。

毎日少時間ですが練習しています♪

先日ピアノのレッスンの日でした。

個人宅で先生に教えて頂いています。先生は初めから妥協せず厳しく、出来たらしっかり褒めてくれる方です!

親から見ても、厳しいなぁと思う時はありますが 笑

そこはマイペース息子、負けません!

どうしても自分の指が思い通りにいかない時、間違ってしまう時ありますよね。

間違うと、誤魔化すのかすぐ空を見て、意識がどこかへいってしまう息子(・_・;

昨日は友達トラブルもあり疲れていたのか、いつもより集中できないことも多く、、、

私も昨日は付き添いで行けたので、見てるぞ圧をかけても、先生に「やるん?やらんの?どっち!?決めて!」って言われても屈しない息子。

今週から5時間授業はじまったし、集中できない日もあるかと思いつつ、、、真剣に教えて下さる先生に対しても練習時間は頑張らないと!と伝えています。


でもそんな様子を見るとピアノ嫌なんやったら辞めたらいいのに、と思わされます。

昨日レッスンが終わって、嫌っぽく見えるけど何でやめないの?と素朴な疑問を聞いてみました。

「わからん!」「楽しいから!」「大学になるまで辞めない!」

意識と態度が結びつきませんよ(ㆀ˘・з・˘)

わからん!母惨敗です(O_O)

でも、今朝の練習も楽しそう&指の形に気をつけながら練習をしていました♪

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?