見出し画像

私のいる場所はここではない、という話。

昨日私はめちゃくちゃ久しぶりに超超腹が立った。超angryな状態。

今、たまに派遣のアルバイトでホテルの宴会場で配膳の仕事をしているのだがそのキツさが私には合っていない。

何がキツイって社員のアルバイトに対する態度が本当に終わっている。笑
確かにホテルだからマナーを守らなければいけないし、
きっちり仕事をしないといけない。
その分時給も良い。(だからこの仕事を選んだのもあるんだけど、、、)

でも、でも!!
言って良いことと駄目なことがあるでしょうと思う。
なんで毎回毎回そんなに怒鳴られて仕事をしないといけないんだ。
まず、私は怒鳴って人を動かそうとする人が大大大嫌い。

理不尽とはこのことだなって思う。
なんでこんな扱いを受けて、我慢して働いているんだろうと思う。
そんな環境は人が集まってこないし、負のエネルギーが溢れている。

でもたぶんこの働き方が一昔前までは「普通」だったんだろうなと思う。

仕事とはキツイものだからしょうがない。
お給料は我慢料。それが社会だよって親世代の人たちからよく聞いてきた。

でも今はもう違うと思っている。
時代が変われば考えも変わる。我慢したくないし。

私はフリーターだけど、フリーターだから、
働くことの意味や自分に合った仕事を常に考えている。

掛け持ちだから一つがだめでもどうにかなる。
大事なのはわたしの心の健康だ。うんうん。

今回少し合わない職場に当たってしまったけど、
まあ、こういうところもあるのね、ぐらいに思っていたい。

たぶんあの派遣先は、近年潰れていくだろうと思う😉

改めて自分の働く環境について考える機会になった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?