見出し画像

旅好きの自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。
東京在住 30歳OLのまままと申します👠

円安が止まらない今日この頃ではありますが、
旅の思い出は 未来の自分へのプレゼント」という信条(言い訳)で、
隙あらば海外旅行に出かける日々を過ごしています。

昔、大手旅行会社で商品企画をしていた経験を活かし、旅行を計画している方のお役に立てるようなtips的内容を発信したいと思い、始めてみました。

好きなこと

🩷旅行

日本は全都道府県制覇しました。
日本酒が美味しい東北が特に好きです。

海外デビューは18歳の時に行ったシンガポールで、
一人旅含めて今まで17カ国旅しました。

🇸🇬🇪🇸🇵🇭🇹🇼🇰🇷🇭🇰🇸🇬🇨🇳🇲🇾🇰🇭🇹🇭🇭🇷🇩🇪🇦🇹🇮🇹🇻🇦🇭🇰🇿🇦 🇭🇰🇮🇩

印象に残っている国々はこちら↓

・毎朝どこからか聞こえてくる銃声で目が覚めたフィリピンのマニラ(出会った人は皆温かかった)🇵🇭



・治安激悪という前評判でびびりながら行った南アフリカ🇿🇦



・生まれて初めてランチをはしごするくらい美食祭りだったイタリア🇮🇹


🩷お酒

旅先でご当地の日本酒やワイン、ビールを飲み倒すのが何よりも幸せですね。。。

🩷読書

新宿の紀伊國屋書店さんを徘徊して気になった本を買って読み耽るのが、休日のお気に入りの過ごし方です。

本の香りが好きなので、圧倒的に紙書籍派です。
(分かってくれる方いますよね...!?)

🩷FEELCYCLE

ダイエットのために始めましたが、爆音の中で自転車を漕ぐのが想像以上に楽しくて、月15回通って肋骨が折れるくらいハマりました(笑)

ちゃんと目標を達成できたので、今は体型維持のため月8回通っています。

次の旅先

来月、10日間でラテンアメリカを周遊します!
ラテンアメリカを旅行した方々のnoteを拝読して計画中です。

・ブエノスアイレス🇦🇷
・リオデジャネイロ🇧🇷
・カルタヘナ🇨🇴
・ハバナ🇨🇺

この旅行を終えたら、次はウズベキスタン🇺🇿やインド🇮🇳も行きたいな〜と思っており。。。

まだ見ぬ世界に期待と憧れが膨らむ、好奇心が止まらない30歳です。

始めたばかりで不慣れですが、
noteを通して色々な方と交流したり、
新しい世界を知ることができると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?