見出し画像

【新宿駅】小田急線からJR中央線にベビーカーで乗り換えルート(約13分)-エレベーター待ち行列があった。。。#221

新宿駅って広くて、いつも迷います。。。

ベビーカーだとエレベーターを使わないといけないし。。。
私は、いつもエレベーターを探して、さまよってます。

なんとか良いルートはないかなと探して、
実際に通った道を紹介します!!

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。
このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

誰かのお役に立てればうれしいです


①ルート:南口がおすすめ

  1. 小田急線は真ん中より後ろ寄りの車両に乗る

  2. 新宿駅のホーム駅にあるエレベーターで2階に昇る

  3. 南口連絡口からJRの駅構内へ

  4. JR中央線(11番線・12番線)ホームへ降りるエレベーターでホームへ降りる。

②実際に掛かった時間:13分

人が多かったので、エレベーターまちの時間が長かったです。。。

  • 小田急線のホームでエレベーターまち

  • JR中央線行きのホームでエレベーターまち(待ってる人が多くて、一回待つだけでは乗れなかった。結構待った。)

余裕を持って乗り換え時間を計算するのをおすすめします。

■こちらもオススメ


参考サイト

↓いつも参考にしてるサイトです!!感謝!!

↓新宿駅での乗り換え一覧が乗ってて便利!

#育児 #乗り換え#新宿駅#小田急#JR#ベビーカー#乗換

この記事が参加している募集

育児日記

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。