見出し画像

【大宮駅】新幹線からJRに乗り換えルート-ベビーカーで約15分-#223

駅での乗換っていつも迷います。。。

ベビーカーだとエレベーターを使わないといけないし。。。
私は、いつもエレベーターを探して、さまよってます。

なんとか良いルートはないかなと探して、
実際に通った道を紹介します!!

誰かのお役に立てればうれしいです


①ルート:南口がおすすめ

  1. 新幹線のホームに降りる(3階)

  2. 【南改札行き】のエレベーターに乗る(3階→2階)

  3. JR乗換改札を通る(2階)

  4. JRホームへのエレベーターに乗る(2階→1階)

とにかく、【南改札】とかいてある看板を頼りに行きました。

構内図で確認してみましたが、
北改札の方は、新幹線側はエレベーターがありますが、JR側はエレベーターなさそうです。(ヌケモレあったらすみません💦)

↓JR東海のホームページ


②実際に掛かった時間:10分-15分

今回は東北新幹線→JR埼京線に乗り換えました。だいたい10分-15分ぐらいでスムーズに行けました。

余裕を持って乗り換え時間を計算するのをおすすめします。

■こちらもオススメ


参考サイト

↓JR東海のホームページ


↓新宿駅乗り換え一覧(外部サイト)

#育児
#乗り換え
#大宮駅
#新幹線
#JR
#ベビーカー
#乗換

この記事が参加している募集

育児日記

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。