見出し画像

【新宿駅】JR埼京線から小田急線に乗り換えルート-ベビーカーで10分-#222

新宿駅って広くて、いつも迷います。。。

ベビーカーだとエレベーターを使わないといけないし。。。
私は、いつもエレベーターを探して、さまよってます。

なんとか良いルートはないかなと探して、
実際に通った道を紹介します!!

誰かのお役に立てればうれしいです


①ルート:南口がおすすめ

  1. 埼京線のホームに降りる

  2. 【南改札行き】のエレベーターに乗る

  3. 南改札の近くにある、小田急線の乗り換え口の改札へ

  4. 小田急ホームへのエレベーターに乗る

とにかく、【南改札】とかいてある看板を頼りに行きました。

②実際に掛かった時間:10分-15分

ちゃんと時間を測るの忘れてました。
だいたい10分ぐらいでスムーズに行けました。

  • 夕方の小田急線がとても混んでいたので、有料電車(モーニングウェイ)に乗ることにしました

  • 夕方の小田急線は、帰宅ラッシュで混んでるのでベビーカーの方は注意かもです

余裕を持って乗り換え時間を計算するのをおすすめします。

参考サイト

↓いつも参考にしてるサイトです!!感謝!!(外部サイト)

↓新宿駅乗り換え一覧(外部サイト)

#育児
#乗り換え
#新宿駅
#小田急
#JR
#ベビーカー
#乗換

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。