見出し画像

自分の好きの見つけ方

パラレルキャリア準備中のまゆみです。
現在"ワークライフスタイリスト"受講中です。

ワークライフスタイリストの2回目の講座の『愛の宿題』お茶会、プチセミナーを開催するときのメニュー、告知文を考える。

これがおもしろいぐらい案が出てこない…
自分の好きって何!?
負のループをずっとぐるぐる、モンモンしてばかり…

会社員とワークライフスタイリストを両立されている清水きよ美さんのお茶会"ガールズトークで幸せを増やす♡"に参加。私の近い存在のお手本です(勝手に近い存在とか言ってスミマセン)
(会社員の私は午前休暇で参加!きよ美さんは名古屋の方なので、今回の都内でのお茶会は私にはベストなタイミング。参加は即決です)

  自分の今の気持ちを打ち明け、きよ美さんはそこから1つひとつ丁寧に解説。「それはなぜなのか?」を自分に問う。なかなか答えが出ない…

でも、ちょっとずつわかってくる!

うわー!なんだこの感じ!すごい!(興奮気味)
他の参加者のアドバイスを聞いていても、『なるほど』と納得。

  今までこれが自分の商品になると思っていなかったことが、コンテンツになるということが分かり今日は、気持ちがスッキリ!

コンテンツ作りは、

自分が楽しいことが大切!

↓↓↓

それが好きを仕事にするってことにつながってくる。


今日お茶会の名前は
「ガールズトークで幸せを増やす♡」
その名の通り本当に濃厚な時間。

会社員の私は、午後から現実に戻る状況だったけど、お茶会に参加しことで、霧が消えて先の道が見えてきた♬
後は進むだけだ(ブロック外さなきゃ)

今後私が今一番やりたいことが少しずつ見えてきたことが1今日の1番の収穫!

きよ美さんのエネルギー先出しありがとうございます。体験されてない方は、絶対おススメです!
エステの心地よさと一緒だよ♬

【滝沢 真弓  instagram】

【ワークライフスタイリストとは】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?