芋出し画像

ママ友🌞䞭高䞀貫校線【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず専業䞻倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

ママ友🌞シリヌズ

  • 幌皚園線

  • 小孊校線

  • ブチギレ線

  • 䞭高䞀貫校線

䞭高䞀貫校線

今たでのママ友ずはやはり違いたした。
䜕も知らずに私立に入りたしたが、医療関係のご䞡芪が倚い孊校でした。

🌞入孊匏の初教宀

ほずんどが䞡芪揃っおの参加でした。
りチの倫は専業䞻倫ですからもちろん䞡芪揃っお行きたしたが、さすがに䞭孊受隓埌ですからどこのパパさんも同行されおたした。
教宀に入るず、ほずんどのご䞡芪ずお子さんは

メガネ👓でした‌

家族3人共にメガネかけおいないのは、私達家族だけっおいう䜍皆さんメガネでした。
ちょっず倫ず教宀の端からメガネの数を数えたりしお😂
アホな事しお面癜がっおいたした。䞍謹慎💧

゚ルメスさん✚✚✚

初めおの保護者䌚は、教宀の机に出垭番号順に保護者が座っお。
私の前はずおも品のある矎人なママが。
頭の先から足の぀た先たで、高玚ブランドを纏い、匕き締たったボディで。
3幎連続でそのママず同じクラスでい぀も私が埌ろに座っおいたした。
『゚ルメスさん✚』ず名付け倫婊で家の䞭でそう読んでいたした。

そしお、この『゚ルメスさん✚』だけではなく、『ノィトンさん』『ディオヌルさん』『シャネルさん』も名付けおいないけど、お金持ちオヌラがスゎむママ達がいたした。

芋た目だけじゃあない‌

さすが䞭高䞀貫校、芋た目だけがスゎむのではなく、お子さん達の出来も違いたした。
ママ達の意識の高さもビックリしたした。
公立小孊校の時ずは倧違い‌
䞋品な人はいない‌
皆さん真面目に我が子の事を考えおいる空気を感じたした。
実際に、お話しするずママさん皆「芪バカ」の「溺愛」ママばかり。
嚘ぞの父性が爆発しおいるパパさんもいたした😆

私はずおも心地よい気持ちになり、
『あぁ〜良かったヌ❗䞭孊受隓しお良かった〜❗䜕か党然違う‌』ず倫に䜕床も䜕床も蚀っおいた蚘憶がありたす。

息子もそうでした。
私ず同じ感じで、
『面癜いよ〜、友達にすぐなれそうな感じ、勉匷奜きな子が倚い』ず。
勉匷に察しおの考え方も、お友達ず共感が倚いようでした。

🍷ママクラス䌚

私は仕事が忙しかったので、高3の時に䞀床だけ『ママクラス䌚』に参加出来たした。
おしゃれなホテルのランチブュッフェ🍜でした。
最初で最埌の『ママクラス䌚』に緊匵したしたが、盎ぐに溶け蟌めたした。
皆さんステキなマダムでした✚

驚いたのは、皆さんが『りチの息子』をよく知っおいる、ずいう事☝
぀たり、芪子の䌚話が倚いご家庭だずいう事が分かりたした。
りチの息子の埗意科目や、公文生、英語が話せる、枩泉奜き♚、塟なしなどなど。
男女問わず、ママ達はりチの息子をよく知っおいたした。
私も䜕ずなく息子から『予習』しおから行きたしたが、
息子から聞いたお子さんの雰囲気ず、ママの雰囲気がなんずなく分かったりしお。
たるでフィヌリングカップルの番組のように、芪子関係が目えるんです。

反抗期的な反抗期⁉

ママ達『よく蚀う反抗期的な反抗期は無かった』ず蚀われおたした。
そう、やっぱり芪子ずのコミュニケヌションが足りおいるず、䞍芁な『反抗期』は少なくお枈みたすよね⁉
確かな共通点だず思いたした。
芪子のコミュニケヌション
もう、反抗期ずかはないですが、
倧孊生になるず、話す時間がどんどん時間が枛っおきおるので、これ以䞊枛らないようにしようっず💪

今日も最埌たで読んで頂きたしお、ありがずうございたした。
たたこれから蚘事を曞いお行きたす
どうぞよろしくお願い臎したす。
今たでの誀字脱字、お蚱し䞋さい🙇‍♀芋盎しお発芋次第蚂正しおいたす


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか