見出し画像

#1🚂きかんしゃトーマス🛤出会い編【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。専業主夫で親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

キャラクター😋について

『アンパンマン』は1歳5ヶ月から3ヶ月位ですぐ『卒業』。

1歳8ヶ月からは『きかんしゃトーマス』に‼️

5歳ごろまでハマっていました。
きっかけは『おさがりのプラレール』でした。
従兄弟の男の子が3人と、友達の男の子の1人のおさがりの『トーマス』です。
合計で『トーマス』は4台ありました。
ただ、皆、瀕死の状態(壊れかけ)の『トーマス』達でした。
そこから、『コレは何?コレは誰?』が始まりましたので、DVDを借りにTSUTAYAへ。
そこでキャラクターやお話を見て知ることに。

私も夫も縁の無かった『トーマス』でしたが、見ているうちにハマりました。
結構大人っぽいお話で、『会社』『働く人々』『雇う人』『働く仲間』『ルール』『ルーティン』など、内容は濃いものでした。

最初は『スゴイリアルな時代のトーマスの映像』にドン引きしていました😱 

昔のきかんしゃトーマスと仲間たち

最新のトーマスの顔にビックリ‼️
誰〜っッ⁉️ っていうくらいの整形しましたよね‼‼‼

最新のきかんしゃトーマスと仲間たち

姪っ子からおさがりのミッフィちゃんのタオルケットや布団などの女の子ものが可愛くて、キティちゃんも大好きでしたので、リアルなトーマスの顔と表情を受け入れるのに、少々時間がかかりました。

息子がハマると親もハマる‼️

気が付けばハマっていました。
トーマス百科事典とか買ってしまいました。
キャラクターも詳しくなり、『推しのきかんしゃ』も出来ました‼️

息子『ジェームス』5赤
夫『ゴードン』4青
私『エドワード』2青
祖父『パーシー』6緑
祖母『ヘンリー』3緑

私の両親も『推しのきかんしゃ』を決めて喜んでいました🎵
トーマスの仲間たちには、列車のNo.もありました。
上の番号は間違っていたらすみません💦
私の記憶ではこんな番号でした。
トーマスの良いところは『列車のNo.』と名前と色と一緒に覚えるところ。
『数字』にもすごく興味を持つようになったきっかけは『トーマス』です。
お話の内容も、大人っぽいのですがコレがまた良かったと思いました。
『働く』ということを早く理解できるようになったと感じています。

トーマスのお話をご存知の方は、ジェームスもよく分かると思いますが、
ジェームスって性格悪い子なんですよね。
そのジェームスを好きな息子を心配したりしました。
『色』から見ると『赤はお母さんの色』とTVで見たことがありました。
それから『赤=私=好き』なんだぁ❤️と嬉しくなりました😆

声優の戸田恵子さん⭐️

当時の『アンパンマン』と『きかんしやトーマス』は
戸田恵子さんでした❗️
最高でした❗️
歌もすごく上手くて❗️
大好きでした❗️

🍀子育ての思い出は『キャラクターと共に』

不思議ですが、息子との思い出に『キャラクター』は欠かせませんね。
私の青春‼️みたいに、
私のママ時代‼️
回想すると『キャラクター』と一緒に思い出しますね💕

ちなみに、トップの写真は『私の手作りトーマス』です。

まだあります。

手作りトーマスの仲間たち

なぜ作る事になったのかはまた次回お話します。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
毎日子育ての思い出が溢れて出てきます🎵
まだまだNOTEに書いて行きます。
お付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?