見出し画像

増田光一の原点

こんにちは!!
マリーマリーの増田です!!!

今日は僕がお笑い芸人に
なろうと思ったきっかけのきっかけを話したいと思います!!


僕は神奈川県横浜市南区育ちの
平成7年4月22日生まれです🤗

それは遡る事僕が中学生の時の話です!!

正直僕は頭が良くありませんでした。
なので高校に受かるために中学校2年から
塾に行き始めました!

しかし、僕の実家は貧乏なのでカリキュラムがしっかりした、大手の塾に行く事は出来ませんでした。なので、街で1番小さい個人でやってるカリキュラム手探り中の塾に行くことになりました。

個人だからといっても
やっぱり塾はお金がかかります。
これも将来のためだと母が泣く泣く
塾に行かせてくれました。


僕の行くクラスの生徒は10人くらいで、
いつも授業が終わると
わからない所を先生に質問したり、
先生も含めて皆んなで
談笑しあったりしてました!
それが凄く楽しかったです!


そこである日皆んなで授業終わって
いつもみたいに談笑していると、
なぜか先生が流れで突然
『太田と増田漫才してよ!』って、流れになりました!

ちなみに
太田くん➡︎ (学校でも、
塾でもイケイケの1軍の金持ちイケメン)

ちなみに
増田➡︎(軍外貧乏ベトナム)

僕は『嫌ですよ〜』って言いました!
なぜなら、誰かの前に出て何かするどころか
漫才を意識してみた事はありませんでしたし、そういう文化があるって、知っていたくらいでした!

もちろん、この時はまだまだ
お笑い芸人を目指そうなんて思っていませんでした!!高校出て就職して親を喜ばせる、
ただそれだけでした。


でも嫌がった僕に塾の先生が
『増田面白かったら塾代安くしてやるよ!』
って言われまして、もちろん
貧乏な僕の首は迷わずひとうなずきでした!!


個人塾が吉とでました!!!大吉です!!


それから、後日漫才を描いて
同じクラスの太田くんと漫才をしたら、塾クラス中が大爆笑で、ビックリしました!それが僕が人生で初めて取った大爆笑です!この感覚は今でも肌に焼き付いて忘れません!!


約束通り塾代は安くなりまして、
僕は毎月塾代を、安くするために
授業の終わりで漫才をしました!
それが毎回大爆笑でした!!

その感覚を信じて
僕は今、月収4800円の
お笑い芸人をやっています!

その感覚を信じなかった太田くんは今、
就職して
月収50万で妻がいて、
先月子供が生まれました。
しかも、
21歳で両親と自分に家を建ててました。
さらにその家はこだわりが強い
コンクリート剥き出しの家です。
そこで犬を1匹放し飼いにしてます。


僕は一日乗り越えるのに必死なのに、


太田くんは今、稼ぎすぎて
養う欲がが有り余ってるのか、
蛇も買い始めてました。


絶対絶対売れてやりたいと思います!!
夢を追っかけてる素晴らしさを、
信じたいと思います!!!!

太田くんよりもデカくて強い家と、犬と、蛇も
買いたいと思います!!!


でもやっぱり売れたら何より親孝行します。

ありがとうございました!!!!!

今後も応援よろしくお願いしますよ!!!

p.s
先月からバイト先2つとも、
営業停止になってしまいまして、
給料が0円です。本当に生きていくのが
ギリギリです。

どうか、皆さん
僕の記事を読んでくださって、少しでも

面白いなど、

いいねなど

感動したよっと

思った方などいましたら、
是非サポートよろしくお願いします🙇‍♂️

本当に本当によろしくお願いします!!

p.s
先月からバイト先2つとも、
営業停止になってしまいまして、
給料が0円です。本当に生きていくのが
ギリギリです。

どうか、皆さん
僕の記事を読んでくださって、少しでも

面白いなど、

いいねなど

感動したよっと

思った方などいましたら、
是非サポートよろしくお願いします🙇‍♂️

そのサポートが明日の僕に繋がります。

本当に本当によろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

マリーマリーの増田です!! 皆さん僕の記事を 読んでくださって、少しでも 面白いなど、 いいねなど、 感動したよっと 思った方などいましたら、 是非サポートよろしくお願いします🙇‍♂️