見出し画像

〜投資始めてみました〜 EP.1なぜ投資を始めるのか?

僕の記事に目を止めて頂きありがとうございます。

こんばんは。ラーメンManです。
始まりました〜!2度目のの長期企画!笑
今回は、、、

投資を始めてみます!!

ちなみに投資の知識は全くありません。
FX?聞いたことある。株式?政治経済の授業で聞いたなーくらいです。笑

まずは「なぜ、投資なのか?」いうという点を
ご説明します。

一言で言うと、将来に不安を覚えたから。です


僕は現在、社会人3ヶ月目です。お金はありません、給与も高くありません。

ただ、話を聞くと僕の友達は僕よりも良い給与をもらっていました。

それが、とても悔しかったんです。

学歴も業種も職種も違いますし、お金が違うのは当たり前です。
でも‼️このまま周りの人たちと同じ歳の取り方をするのは「嫌だ❗️」と強く感じました。

なので、様々な事に挑戦しようと決め、行っている最中です。
その中で、悔しさを晴らしながら将来設計に役に立つはずの

投資

をnoteから皆さんにも情報を共有出来たらなと思いました。

元々、noteはアウトプット用に初めていたのですが
色々な方のnoteの投稿を見ていると、「誰かの為に有益な情報を共有したい」という思いがありました。
本当になんの取り柄もない一般人なので、皆さんに
有益な情報を共有出来るものが無かったんです。

僕のこれからの投資で起きてくるであろう失敗談、成功談を共有させて頂きますので、「こんなやつでも出来るんだ」、「こんなやつみたいにはならないようにしよう」って思って頂けたら
僕はこのnoteを書いている意味があると思っています。

もちろん投資は自己責任で、必ずお金を稼げるものではないのは分かっています。
ただ、何もせずに同じ年代の人達に悔しい思いだけをするのが嫌だったんです。
だったら、挑戦するしかないないじゃん?って思いで
今このnoteを書いています。       


何も知らない本当に普通の一般の社会人が
投資を始めてどうなっていくのか?

稼げるのか?損するのか?大変なのか?楽なのか?

そういった所を余すとこなく、僕の感じた事、思った事、全てを届けていきたいと思います。

楽しみにしていてください❗️❗️❗️

続きに乞うご期待‼️


読んで頂きありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件