見出し画像

セミに人生わけてやれよ

今、僕の人生では本当にやりたいことが見つかっていない。
そのことを友人に相談したらこう言われた。
「そんなんならセミに人生を上げてやれよ。あいつらは1週間しか生きれないんだ。どんなに生きたくても。人生が勿体ねえよ。」
本当にもったいないなぁと思う。
何してんだろ。
やりたいことがないって重症だよな。
これだけ世の中、何でもできる社会になってきてるのにやりたいことがないって。
考えれば考えるほど、どうしていいかわからなくなる。
こんな状況が辛い。
何かやりたいことに出会うためには、やはり動き続けなければ駄目なんだろうか。
環境を変えていかなければダメなんだろうか。
この2ヶ月で、家にこもっていても何も見つからないということがわかった。
やはり外の世界に出ていかないと。
いろんな経験、いろんな人に出会って、いろんな話を聞いてみたい。
やりたいことを見つけて、命を燃やしている人達に話を聞いてみたい。

生命を燃やして生きていきたい。

#生命 #命 #人生燃やす #出会い #経験 #人生 #生きる意味 #セミ #もったいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?