見出し画像

自己紹介 | make sence +運営スタッフ あすか


仲間と共に最高の「文化祭」を創り上げ、その先に選択肢と可能性を。


大人になったって、本気でやりたいことを夢中にやっていい。
忘れていた仲間と創りあげる楽しさを。

ふざけたことをいい大人が本気で創り上げたカタン世界大会


私は、学生の時インターン先の上司と仲が良かった大人達と
とある東南アジアの国で
日本人達が
ドイツ発祥のボードゲームの世界大会を創りあげた経験があります。

その時は、まだ学生でまだその時の魅力と凄さに気づいてなかったのですが、
東南アジアに駐在しているor起業している人たち(まぁ、俗に言う結構な優秀層ですよね)
仲がいいってだけで、
業種も業界も年齢も性別も違う大人が、
自分たちの「好き」と「得意」と「本気」を掛け合わせて、
本当に意味不明なボードゲーム大会を開催しました。
そこにあるのは「ただ楽しい。

だれも、お金儲けなんか考えてないし、ノルマもないし、目的もない。

そんな、子供の時は承認されていて、
大人になったらちょっとバカにされるようなふざけたこと。
大人がしたっていいじゃない?

フリーランスでデザイナー・マーケターをやっている今


ここで少し私の自己紹介をします。笑
(いや、最初から自己紹介って記事だよね?笑)

・高橋明日香(タカハシアスカ)
・生年月日 1998/11/24
・出身 岩手県
・MBTI ENFJ(主人公)
・実家は地元のブランド牛を扱うレストラン🐮
・前職 広告代理店
▽趣味等
・旅(バックパッカー)
・バスケ
・激辛巡り
・シェアハウス笑
・アニメ/ドラマ鑑賞
▼旅
コロナ前はよくバックパッカーとして飛び回ってました🛩
🇦🇺と🇲🇲に1年ずつ住んでました!
▼バスケ
小中バスケ部で今でも気晴らしと運動不足解消にバスケしてます🏀
(あひるの空好きです🐥)
一緒にやりたい方ぜひお声かけください〜💨
▼シェアハウス
実家出てから10年近く経ちまして、
・下宿
・ホームステイ
・ルームシェア
・同棲
・シェアハウス ほとんど誰かと住んでます笑

現在は、4年近く勤務した広告代理店を退職し、
フリーランスとしてデザイナーやマーケターをしています。
後々は起業して、教育事業や飲食事業をする予定です!

フリーランスになって思った「もったいない」


フリーランスをやってる人や、俗に世の中で言われるクリエイター業をしている人って、なにかやりたいことがあったり、夢や目標を実現させてたい人が多いのではないでしょうか?

だけど、その人たちって
「独り」で頑張ってる

or
同業種の人としか繋がってない

が多いイメージ。

せっかく何かを創りたい人、創り上げたい人が繋がってるのに、
もったいなくない?
縦横斜め、今まで交わってこなかったものが何ができるだろう?



今までになかったこの世界の+を見てみたい。

そんな想いで私はmake sence +を創りました。

これからnoteで、make sence +のことはもちろん私個人のことを沢山更新していきます!


よろしくお願いいたします。
フォローといいね!してくれたら泣いて喜びます♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?