見出し画像

伝える仕事に絶対必要な"命綱"とは。

中山マコト、自宅書斎です。

昨日も3人の方に個人セッションでお話ししました。
すべて、zoomを使った講義です。
で、思ったんです。

これまで沢山のことを考え、本を読み漁り、
文章を書いてきて良かったな~と。

やっと最近、自分が言いたいこと、伝えたいことを、
かなり精確に伝えられるだけのチカラが着いてきたな~と自覚します。

要は、ピタッと填(は)まる言葉とか、
お相手が「それです!」と腰を浮かすような言葉が、
高確率で浮かぶようになってきたと言う事ですね。

これ、実に嬉しいことです。

伝えたいことを伝えるための言葉を持っていないと、
自分自身にもストレスがかかるし、
何よりも相手との意思疎通が妨げられ、
気持ちの良いコミュニケーションが出来ません。

結果、お相手にもストレスというかダメージすら与えかねない。
これ、最低です。

だからこそ僕たち、人に何かを伝えて行く仕事に携わる者は、
必死で言葉や表現を学ばなければいけない。

そこがお互いの気持ちを繋げ合うための唯一の架け橋だからです。
言葉の仕入れ!
これこそが命綱。

読みましょう、本を。
纏(まと)いましょう、言葉を!
紡(つむ)ぎましょう、表現を!

それこそが僕たちのエンジンだし、生命線=命綱なんですよ。

さて、あなたは本を出したくないですか?
これまで、50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?