見出し画像

ノウハウにしがみつく人には、良くない事が起こります。

中山マコトです。

昨日のオンラインセミナー沢山の反響、
ご評価をいただきましたが、ある女性から、
「ノウハウを隠したがるのは、
 だれでもマネできることをやっているから」
と言う部分が、とても響いたと言うご意見が届きました。

ここ、重要です。

僕はよく自分のセミナーとか、講演で口にするんですが、
『ノウハウなんて、身についた途端に忘れればいいんだよ!』
と考えています。

身につけたノウハウにしがみつき、
すがろうとするからおかしくなるんです。

一旦、身についたと思ったら、すぐに忘れる。

そして次の、新たなノウハウを探す旅に出る。

これ、重要です。

自分が何かを身につけたら、
他の誰かも同じ事が出来る!と考えた方がよい。

だからこそ、ノウハウも、
『1個に頼らず、沢山身につけて、自在に使い分けるようにすべき』
と言う事になるんです。

ここでも、大切なのは、
”数”
に拘(こだわ)ること。

1つのものに依存すると、万一、
それがボキリと折れた時に、全部パーになってしまう。

それ、怖いです。

さて、あなたは「出版」に興味ありませんか?
あなた自身が「作家」とか「著者」になるんです。

僕はこれまで、50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?