見出し画像

シーズー犬に思う。

中山マコトです。

先日、家のそばを歩いていたら、シーズー犬を二匹連れた男性とすれ違いました。

僕はワンちゃんもニャンちゃんも飼ってはいませんが、
本当に可愛くて可愛くて仕方ないと言うのが伝わってくるシーンでした。

でね、ある事を思ったんです。

このシーズー犬。

何と何を掛け合わせてできたワンちゃんなんだろうか?って。
正直、美形じゃ無いじゃないですか?

僕の友人にもシーズーを飼ってる人って結構いて、で、
「個性的な顔してるよね?」
と言うと、
「そこがいいんだよ!」
と、皆、異口同音に言います。
要は、掛け合わせの妙ですね。

正確に調べたわけでは無いんですか、
ある掛け合わせの結果、あんな”個性的なワンちゃん”が生まれて来た。
ここ、大事です。

掛け合わせ自体が良いとかいけないとかそんな話しでは無いんです。
要は、別の言葉に直すとハイブリッド。
明らかに新しい価値です。

で、僕たちの日々のビジネスにも、
”掛け合わせ発想”
が必要です。
これ、絶対です。

僕も含めて僕たちは、天才でも何でも無い。
だから、それほど優れたアイディアがポコポコ浮かんでくるなんて事はありません。

そもそも、
「アイディアとは、既存の要素の組み合わせでしかない!」
と言ってる方もいるわけで、そうそう”新規”なものは生み出されない。

だから・・・そう、組み合わせです。

自分の持っている能力、技術。
それを事細かに分解し、ちょこっと組み合わせてみる。

そうすると、突然、「お!これ、面白いかも?」と言うのが浮かぶんです。

僕の提唱する、”キキダスマーケティング”なんてのも、まさにそれですよ。
訊き出す技術と、マーケティングを組み合わせて生まれた概念です。

あなたにも必ず、
”既存の要素”
があります。

だからそれを組み合わせてみて下さい。
それによって、”シーズー犬”みたいな個性的な何かが生まれてくるかもしれませんよ。


さて、これまで、50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?