見出し画像

可愛い人や綺麗な人に目を奪われて「サイテー」と言われてもいいじゃないか! モテを目指して48日目

こんにちわ❗️ マコトです😁
女性の人とデートしていても他に目を奪われてしまい怒られてしまう男性に伝えたい

いいね👍

そんな理由を男性諸君に伝えていくことでついつい見てしまっている僕の仲間を増やす目的。

可愛い人や綺麗な人に目を奪われて「サイテー」と言われてもいいじゃないか

✅ 目次:目を奪われる理由
     :男性はどんな風に見ている? 
     :けど見ていなかったら・・・ 
     :正直に見て感じるしかない 
     :「サイテー」って言われても 
     :最後に  

目を奪われる理由

これは簡単だと思う。
「見たい」という欲求だ。
  
「カラーバス効果」を知っているだろうか?
人は興味あるのもがあるとそれを気にしてしまい目についてしまうという 
 
例えば、ラッキカラーが赤色だと言われると
街を歩いていると赤色のものを気にしてしまう 
  
このことから男性からのメッセージで気づいてほしいのは、目についているものは
「気になっている証拠」だということだ。

男性はどんなふうに見ている?

僕たち男性は、見てしまっているその時の自分の行動を知らなければなりません。 
この行動を女性は見ているから「サイテー」と言われてしまうので心当たりがあるか考えながら読んでみてください。 
 
✔️ 『喋らなくなる。』瞬間 
いわば、見惚れてしまっている状態です。
「この間飲んだコーヒーが・・・」 
と喋っている最中にも話が止まってしまい、
一緒にいる女性が男性のことを「大丈夫?」と確認しようとすると見惚れている瞬間がバレてしまいますね。 
 
 
✔️ 『目が合わなくなる』瞬間 
女性とデートをしてると目を合わせる瞬間が存在します。
・注文が終わり店員さんが去った時。
・チケットを渡した時に行こうとする時。
 
お互いに「大丈夫」を確認し合うタイミングに他に見惚れてしまっていると目が合わない。からバレてしまう。 
 
 
✔️『振り返る』瞬間 
これも男性がよくやります。
「かっこいい車」を見つけた時のように女性を見ても振り返ります。 
 
周りを見渡しているのではなく振り返る。
男性が振り返る時は動作が大袈裟になります。
目だけ見れば ◎
首も動いてても○  
カラダごと振り返るのが ❌


これが女性に気付かれている
男性の「見惚れる」瞬間ですね。


けど、見ていなかったら・・・

男性がどんなふうに見えているかを解説してきましたが「見ていなかったら・・・?」を
想像してみてください。
女性とのデート中に女性から、
「今のひとたち見た?」とふと聞かれます。 
 
僕たち男性は答えます
「見てなかったけど何かあった?」 
 
「それが○○○だったんだよ〜」と女性。 
 
 
 
少し時間が経ったらまた
「今の見た?」と女性に聞かれます。
さっきと同じように「気付かなくて見てない」 
と答える男性に女性は心の底で感じます。
 
「この人と見ている景色も価値観も合わない」 
 
これがなにも見ていなかった男性の末路です。
デートは同じ場所で同じ物を食べて同じ景色を見て共感し合う行為なのに共感ができなくなるとデートの意味が分からなくなって心が離れていきます。

正直に見て感じるしかない

見たいものを見て感じ取っていけるカラダにしていしかなのです。僕はこれを「感じやすい」と命名。
 
ショッピングにいてランジェリーのマネキンを見てもどれが1番君に似合うかを考えていれば自然とそんな会話になります。 
 
「あれすごいね」って言葉に対して、
「ん?あれってなに言ってるの?」では感度が低すぎる。 
 
「あれすごいね」って言葉に
「あの赤色は君に着て欲しそうだ」と出てくるように感度を高めよう♪


 

「サイテー」って言われても

男性諸君は誤ってはいけない。
ここで誓ってほしい。謝らないと。 
 
見惚れるような姿をしていたあの子がいけない
のだと声高らかに宣言するのである。  
 
見惚れてしまうたびに謝っていたらその日のデートは謝罪会見3時間のようになってしまう。

もちろん見惚れてしまっているせいで一緒にデートしている女性を不快にさせてしまったらその責任はあるが、そこは言葉のチョイスで躱せば良いのだ。
 
あれは君に似合う
先に見られた気がした 
知り合いかと思った
 
なんでも良いのだが是非謝ることだけはしないほうがいい。


最後に

見惚れている姿を見られるだけではなく、
相手の気になっているものを見つけたときは、
一瞬だけでも相手の女性の顔を気にして見て欲しい。女性側の見惚れている姿を確認することができるので‼️


最後まで読んでくれてありがとう❗️
このnoteは具体的な行動で「モテを目指して」
というコンセプトで毎日更新しています。 
 
僕なりの解釈でモテについて書かせてもらっています。是非とも友人や恋人、家族とシェアして笑いながら恋愛を楽しんでもらえると嬉しいです❗️
 
 
最近初めて一つの記事で「スキ」を10件をいただくことができました。僕の更新のやる気につながるので「いいね!」と感じた方は下にある❤️マークで「スキ」を送ってください! 
 
ではまた!お会いしましょう!
マコトでした😁😁

サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。